お久しぶりです。
放置し過ぎてたのを反省し、また頻繁にアップして行きたいと思っておりますm(_ _)m

naughtyスタッフ坂下ひさのです。

今日はお肌のお手入れのお話。

写真は去年、東寺のライトアップに行った時のものです。
綺麗ですね〜!

c0273553_20593389.jpeg

この時はちょうど新月から満月の中間ぐらいの日でした。



新月から満月は、お肌の吸収がとてもいい時期。
わたしはこの時期に、お肌の栄養をたっぷり摂る様にします。
ホワイトニングのお手入れや、エステに行ったり。
サプリメントやコラーゲン入りの美容飲料などもこの時期に摂るととっても効果的です♪♪

今月の新月は2月8日🌙
皆さんもすこ〜し、お月様の満ち欠けを意識してお手入れしてみて下さい。

坂下ひさの








[PR]
# by naughty-hair | 2016-02-02 20:49 | 美容・コスメ

金沢・エセ文化人の旅☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ
毎回久しぶりのタカムクです。(反省)

だんだん気温も上がり始め、春もそう遠くなくなってきましたが、
そんな中、まだまだ寒い石川県・金沢へと行ってきました!


c0273553_11232984.jpg



人生初のサンダーバードです。
揺られること2時間ちょっと…

ちょうどお昼過ぎでお腹も空いていたので、到着早々に、近江町市場で腹ごしらえ♪♪♪

c0273553_11233035.jpg


まずは生牡蠣をペロリ☆

c0273553_11233028.jpg

c0273553_11233192.jpg


金沢と言えばの、のどぐろを炙り丼で。
さらに能登牛の握り。
いきなり北陸の味に魅せられます(*_*)


空腹を満たしたところで、
今回はエセ文化人の旅なので、非文化人のぼくが金沢の文化的スポットを巡りに向かいます(`_´)ゞ


c0273553_11233236.jpg



このなんとも言えないレトロな乗り物は、金沢の観光地を周る、“金沢周遊バス”と呼ばれるものです。
趣きがあっていいですねd(^_^o)

中国人に囲まれながら揺られ、
到着したのは兼六園。

c0273553_11233318.jpg



入る前からなんだか雰囲気抜群です。
高鳴る鼓動を胸に、いざ園内へ。

c0273553_11233311.jpg

c0273553_11233417.jpg


日本の奥ゆかしさを感じます。(棒読み)

金澤神社で御参りをして、
c0273553_11233569.jpg


サラッと兼六園を後にします。


次に向かうは、21世紀美術館。

c0273553_11233568.jpg

c0273553_11233643.jpg


近代美術を肌に感じます。(無表情)

帰ってから聞いたのですが、どうやら、21世紀美術館の見ておくべき展示はほとんど見てなかったみたいです(笑)
リベンジしたいですね。


でもまあ、いいです。
メインはあくまでご飯なのです!!!
文化人の旅??
いやいや、

食い道楽の旅です!!!!!

炙りは頂いたので、のどぐろの塩焼き
c0273553_11233750.jpg


郷土料理の治部煮
c0273553_11233833.jpg


能登牛のステーキに
c0273553_11233914.jpg


ちょっと贅沢なお寿司。
c0273553_11233970.jpg

c0273553_11234072.jpg


まだまだたくさん食べたのですが、載せ切れないのでピックアップしましたσ(^_^;)



再びお土産を買いに近江町市場へ。
c0273553_11234058.jpg


梅沢富美男を発見。


そして金沢を後に
c0273553_11234160.jpg




p.s
このお土産はお店に置いてあるので、
一言頂ければ、おすそ分けしますよ♪♪♪
お気軽に言ってください( ´ ▽ ` )ノ
c0273553_11234285.jpg

[PR]
# by naughty-hair | 2014-02-28 02:00 | スタッフ高向

大阪市立東洋陶器美術館で今月末まで開催中の『森と湖の国 フィンランドデザイン 展』に行ってきました。
ノーティースタッフひさのです。

北欧食器好きとしては、チェックしておかないと!
今回は陶器ではなくガラス製品中心で、1930年代のものでも、保存状態は良く驚きました。
そりゃ、展示するぐらいなんやから良くて当たり前……
ですが、あんなすぐに割れそうなもん、私やったら無理です。


大阪市立東洋陶器美術館は土佐堀川沿い。
お天気も良かったので、とてもキモチいいです。


c0273553_1285444.jpg






この写真の作品はアルマ・ヤントゥネンの作品で「BONNSAI」(盆栽)。面白い〜。


c0273553_1285564.jpg





エントランスを抜けて、二階上がる踊り場。
あまりに良いロケーションだったので、パチリ。



c0273553_1285588.jpg







カイ・フランク、アアルト、オイバ・トイッカなど、18世紀後半から現代に至るガラスと陶磁器約150件を中心に展示。
私はベタ好きなので、やはりこの辺りのデザイナーが好き♡



趣味で少しずつ集めてはいますがアンティークは高いし、なかなか手が出せないので、目の保養になりました☆




そのあとは、やはり定番。
お茶タイムです☆
今回北浜という事で、どこに行こう?
motoコーヒーかエルマーズグリーンカフェ。
GARBもあるしね〜。
最近、北浜は土佐堀川沿いにいい感じのお店が多いので悩みつつ小腹が空いた私は、やっぱりキーマカレーが食べたい‼
と、エルマーズグリーンカフェへ。



c0273553_1285620.jpg







↓これがキーマカレー。温玉も乗ってます♡


c0273553_1285746.jpg






このキーマカレー、本当に美味しい‼
これだけに北浜行ってもいいぐらい!


もちろん、スイーツも♡キャラメルプリン。



c0273553_1285866.jpg



そして京阪で帰ってきたのですが、
私、京阪電車乗ると絶対に酔う(^_^;)
やっぱり、京阪嫌い……
でも、北浜は好きだな〜。
[PR]
# by naughty-hair | 2013-07-04 12:03

夏の足下(足音)

真夏日が続き、早くもダウン気味なスタッフ たかむくのブログです!

ほんの数週間前まで肌寒く、コートを羽織る人も少なくなかった京都ですが、急に連日30度を超える日が続いてますね…
体調には一段と気をつけましょうね( *`ω´)

さてさて、今回は気温と共に注目度の上がる、わたくしごとなアイテムを紹介させていただきます☆

そう! 冬には敬遠されがちなキャンバスのスニーカー。
今年もまた新たに二足購入。

c0273553_1221254.jpg


c0273553_122129.jpg



両方とも通常ラインとは違い、オーセンティックラインを呼ばれる、addictとvan dorenシリーズ。
一見違いはないようですが、ヒールパッチ等こだわりは通常ラインの比じゃありません!(うんちくは洋服屋さんに任せますがw)

c0273553_122924.jpg


c0273553_122102.jpg



お洒落は足元からと言いますが、髪型も顔の額縁と言われます。
服装に合わせて、髪型も春夏らしく爽やかに過ごしたいですね♪♪♪
[PR]
# by naughty-hair | 2013-05-23 00:49

今回もガモウ関西大阪に行ってきました!
naughtyスタッフ齊藤が投稿します!

今年に入って2回目、資生堂の原田忠さんのLIVE。

初めのスタイルはモヒカン!
c0273553_11464620.jpg


カッコいいですね!モデルさんにも似合ってました。

次のスタイルは…カワイイ感じで♬
c0273553_11464791.jpg


こんな感じですw

やっぱり作り方、見せ方、どれをとっても素敵でした!

分け目の所の編み込みなんかは、フムフムなるほどな!と関心させられました!
今回は、とても勉強になりました!

やっぱり、クリエイターのお仕事は面白いなと思いましたw
[PR]
# by naughty-hair | 2013-04-27 11:28

最近、毎月休みに大阪まで行ってる気がする・・・

ノーティースタッフ、ひさのです。

今回はお勉強の為、福島にあるガモウ関西大阪スタジオまで。
私の大好きな『gem』の森川丈二さんのセミナー♡


もう、森川さん登場の瞬間、テンションMAX↑↑
セミナー内容とは、全然関係ないのですが、おしゃれ〜‼‼
ライダースジャケットで登場。髪型もなんと!シルバーに‼
べた褒めしてますが、本当に素敵(≧∇≦)
偶然わたしもライダース、シンクロしてたのでちょっとうれしいwww

c0273553_0361658.jpg






森川さんのセミナーは、もう何回目?だったかな〜。
かなり拝見していますが、毎回思う事・・・
この短時間で、すっごく素敵なヘアメイクが完成するんですよね。

c0273553_0363851.jpg







このスタイルとメイクなんて、ほんと一瞬だった気がするのは私だけ?

c0273553_0365450.jpg







こっちのスタイルは、演出もすっごカッコ良くてもう、最高‼‼‼
最後までどんな仕上がりになるのか、全然読めなかった私・・・

c0273553_0372620.jpg







ウィッグ使い方、メイクの色の出し方など、とっても勉強になりました。
さっそく、練習しなければー!
[PR]
# by naughty-hair | 2013-03-22 00:10 | スタッフひさの


25日の月曜日、もちろんノーティーはお休みですが、スタッフは休まずお勉強です♪♪♪
坂下さん、斎藤さんと三人で行ってきましたがブログは僕、高向が担当させて頂きます!
かなり久しぶりの登場になります(笑)




東京の有名サロンDADAさんのヘアスタイル撮影風景を実際にLIVEで見させて頂きました\(^o^)/
本人達も強調してらしたように、モデルもその場で選ぶぶっつけ本番、まさにガチの撮影でした!

内容もまずはほぼ僕と同年代の若手スタイリストさんがモデルをカット(最中にもテーマやスタイルの意図など、細かいチェックが入ります)プロのカメラマンが撮影した後、ベテランスタイリストさんが同じモデルを再びカットして全く別の作品へと変えてしまう!!!
と言う内容でした。

衣装決めやメイク、ポージングなども自分の決めたテーマに合うようにしっかりと計算され尽くしています!

講習中の写真撮影が禁止だったので、実際に写真でお伝えできないのが残念です…
唯一撮影の許可を頂いたのが、後でベテランスタイリストさんがカットしたスタイルです

c0273553_1271054.jpg


c0273553_128123.jpg



最初に切られたのがアシンメトリーなボブだったので、180度印象の違う大胆なスタイルチェンジでした!!!

同世代のスタイリストさんがこれだけの仕事をされていること、またノーティーもこれからどんどん撮影の頻度を増やしていこうしている中でのこの講習、とても刺激になり勉強にもなった素晴らしい休日でした☆

最後までお付き合い頂きありがとうございます♪♪♪
[PR]
# by naughty-hair | 2013-03-03 01:33 | スタッフ高向

今回も行ってきました~

今回、劇団☆新感線の舞台3回目の五右衛門ロックⅢ観に行ってきました♬

久しぶりの投稿になります。naughtyスタッフ齊藤です。






c0273553_16122447.jpg










座席は前から3列目!最近、前列の確立が高いです(笑

客演陣も豪華でした。

三浦春馬さん、蒼井優さん、麿赤兒さん、村井國夫さん、高橋由美子さん、浦井健治さん。

三浦春馬さんは、出てきてビックリ!!声量もあるし踊れるし、演技も上手。なんせ、かなりキレイな顔してましたね~(笑




c0273553_16122520.jpg






蒼井優さんは、思ってた通り可愛い♬以外と殺陣がよかったですね♬


c0273553_16122530.jpg






麿赤兒さん、役ハマりすぎ(笑

ヤバすぎです(笑

全然違和感なかったですね!




c0273553_16122572.jpg









橋本じゅんさんの前田慶次郎役、お似合いでした。



五右衛門の見所、殺陣と生バンド。

ロックというよりメタルですよね!高音ヴォーカル(笑最高です♬

前列のお陰?か大迫力の殺陣が見れて感動でした。


新感線の舞台は素晴らしいエンターテイナーですよね!

次回作が楽しみです♬ん~FCがなくなってしまったのでチケットはいい席とれるのか心配です。

観に行かれた方、古田新太さん演じる石川五右衛門の着物の色、めっちゃPUNKだったの気付きましたか?
僕も坂下さんにヒントもらって気付きました(笑






c0273553_16122697.jpg

[PR]
# by naughty-hair | 2013-02-21 13:05 | 演劇

ヴァレンタイン‼

2月5日。もう、半年以上前から待ち遠しくて仕方がなかった……

お久しぶりです。ノーティースタッフひさのです。


この季節、私は相当浮き足立ってます♡
何故かと言うと…バレンタインで何処もかしこも大好きなチョコ祭りだから‼

と言っても、ほとんど伊勢丹しか行きませんが。
まずは第一弾の収穫。
毎年鉄板のジャンポールエヴァン‼
今年初めて買ってみた、パトリックロジェ(≧∇≦)
もう、本当に美味しい……
来年からロジェも仲間入りかな、これはw



c0273553_16121971.jpg







しかし、今日のブログはバレンタインが主役じゃないんです!
待ちに待った日、2月5日!
バレンタイン繋がりな訳じゃないんですが、半年前からチケットが販売され
わずか5分で売り切れ…追加公演が決まったお陰で、私の休みとかぶった♪───O(≧∇≦)O────♪

そう、マイブラッディヴァレンタインのライブ…




c0273553_16122242.jpg






私の大好きなバンド。
シューゲイザーの金字塔と言われてる『Loveless』が発売された時、
私は20歳でした……



久しぶりの緊張感で、鳥肌~‼
テンションも上がり過ぎて、クラクラしてましたwww
人が多い上に、チビの私は人に埋もれ前が全く見えません・・・
いいんですけどね、轟音聴けただけで本望です。



↓これは、友達がゲットしてくれたセットリスト。



c0273553_16122492.jpg






最後3曲なんて、もう凄かった。
お約束の「soon」から「feed me w your kiss」。
そして、〆はやっぱり「you made me realise」で決まり。
ほんとに轟音の嵐でした・・・

あぁ、本当に生で聴けて良かった。神様ありがとう!
[PR]
# by naughty-hair | 2013-02-07 22:26 | 音楽

ご無沙汰しております・・・
ノーティースタッフ、ひさのです。

ジメジメした梅雨はもう少し続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、頭皮クレンジングのご紹介です!
ノーティーで頭皮の毛穴をお掃除して、スッキリさっぱりしませんか?

毎日のシャンプーでは落としきれない、
毛穴に詰まってしまったスタイリング剤と皮脂を
専用のクレンジングオイルでマッサージしながら、しっかり取り除きます。
月一回、頭皮のターンオーバーに合わせての頭皮ケアが効果的です!


マイクロスコープで、頭皮診断!
皮脂の多い男性は特に、溜まりやすいように思います。


マッサージ前の頭皮の毛穴はこんな感じ・・・
自分の頭皮を見て驚かれる方もいらっしゃいます・・・

c0273553_16121544.png







クレンジングオイルを頭皮全体に馴染ませ、しっかりマッサージします。

c0273553_16121633.jpg







オイルでマッサージした後は、クレンジングシャンプーでマッサージ。

c0273553_16121639.jpg








シャンプー台で、乳化しながら洗い流します。

c0273553_16121692.jpg






洗い上がったら、育毛トニックを塗布し、マッサージ!
もう、ココまで来たら、頭皮はピカピカです☆

c0273553_16121695.jpg






仕上がりの頭皮の様子は、こんな感じになります!
毛穴がしっかり見えますね~。

c0273553_16121725.png







頭皮をしっかりマッサージする事で上向きの筋肉を作り、リフトアップ↑↑
むくみも取れるので、フェイスラインがスッキリします。

これから汗のかく季節に、さっぱり頭皮ケアしませんか?
今回ブログを見たとご予約の時に伝えて頂くと、
無料で頭皮診断させて頂きます!
税込み2100円と、手頃なお値段になってますので、是非お試し下さい!!
[PR]
# by naughty-hair | 2012-07-06 13:09 | 美容・コスメ