人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肌が曲がる・・・?

今までブログでは美容に関することがほとんど書かれてなかったことに気付いてしまいました・・・
サロンスタッフのブログなのに・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

以前、お店のサイトでビューティーコラムを書いていたのですが
ブログ形式の方が、書き込みやすい!と言う事で
ブログを始めたのですが、ビューティーのお話は全然してませんでした!
ごめんなさい(泣


美容師ならではのビューティに関するノウハウを書かなければ!!

今回は以前大好評だった、お手入れのお話。

36歳目前にして、思い起こすと10年前・・・
当時26歳…お肌の曲がり角?それは突然やってきました(--;)

お客様が「化粧品は何使ってるの?」と、よく私にお聞きになります。
お手入れの甲斐があって、「お肌ツルツルですね。」と、言って頂けるのですが、
私の肌も10年ぐらい前、急に砂漠状態になったことがあります。
ちょうど、お肌の曲がり角(笑)26歳でした。
それまでは、お化粧をしたまま寝ても大丈夫!
透明感のあるピカピカだったお肌が、粉ふきイモのようなカサカサのお肌に・・・

それから、エステシャンの友人に色々、ご指導頂いたり
本を読みあさり、クレンジングを変え・・・



しかし、お肌のトラブルは年齢を重ねるにつれ、増えていきます。
どのような化粧品を使えばいいのか?
こういったトラブルにはどう対処すれば?と、
疑問もザックザック出てきました。

まだまだ勉強中ですが、こういった事を少しずつ克服し、
現在に至ります。

お肌の調子は、体の健康ともつながっています。
髪だけでなく、いつまでも美しくいたいと思う方の
お役に立てれば・・・と思っています。


こんなに偉そうな事を書いていますが・・・
私も手を抜いてしまう日もあります(笑

ただ、手を抜くといってもお化粧をしたまま
寝てしまったりする事は無いですけどね!

ストレスにならない様に、毎日程よく
お手入れする・・・と(笑

さて、しばらくサボり気味なので
今日から頑張りたいと思います!
by naughty-hair | 2007-12-13 15:19 | 美容・コスメ