人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は紅茶。

ここ最近、コーヒーばかり飲んでいたので、久しぶりに紅茶。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

今日は紅茶。_c0273553_16112376.jpg




マリアージュフレールのもの。
紅茶と言えば、イギリスかもしれませんが、マリアージュフレールはフランスのブランドです。

http://www.mariagefreres.co.jp/



インドや中国の産地別やオリジナルブレンドがあって、
お店に行くと、とっても楽しい☆

今日の紅茶は、ダージリン夏摘み(セカンドフラッシュ)で、以前誕生日プレゼントで頂きました!


ひさしぶりに、紅茶もおいしいですね~。

コーヒーも淹れ方が難しいですが、
私は紅茶の方が、大変な気がします。

ちょっと、適当に淹れてしまうと
すごく渋い紅茶になってしまいますからね~。

今日は、きちんとグラムも計って、タイムもきっちり。
丁寧に淹れると、おいしくなりました。

また、しばらく紅茶にハマるかな~。
by naughty-hair | 2008-01-18 23:34 | 日記・コラム・つぶやき