リストランテ t.v.b

久しぶりに、友達とランチの約束をしていたので、
以前から行きたかった[E:lovely]
Ristorante t.v.b 祇園 ti voglio bene (ティ・ヴォリオ・ベーネ)』へ。


どうも、ノーティースタッフひさのです。


やっぱり、美味しいものを食べてる時が、一番幸せ~。

久々の、贅沢ランチだったので、テンション上がりまくり↑↑

ランチしながら、美容ネタに花が咲き・・・
数日前の岡本さんの日記でもありましたが、
最近は、男性でもスキンケアする時代!
女性はもっとキレイにならないといけないのでは?!
とか、男の子は女の子の肌質チェックしてるらしい・・・とか(笑

先日、お客様の男の子が、首がキレイとか、見てますよ。
と、言われ・・・男子もチェック厳しいなぁ、と(^_^;)


と、言う訳でお野菜たっぷりのランチ。

キレイになるのには、表面だけじゃなく
体の中から!

では、参りましょう~。








法蓮草のビアンコマンジャーレ 新玉葱のソース
蟹の身と軽く炙ったバチコ

c0273553_16115098.jpg


これが、あっさりしてて美味しかった!
タマネギの甘味が最高♡






軽く燻製にしたヨコワ(本鮪の幼魚)と緑野菜のサラダ仕立て

c0273553_16115088.jpg


このヨコワの薫製・・・お魚の薫製ってほんとに美味しい。






京都地鶏と春キャベツのスパゲッティーニ

c0273553_16115020.jpg


春キャベツスパも甘味があって、美味しい!
個人的にニンニクとか効いてても美味しかったかも?






魚のポワレ 3色木の子のソース
エシャロットのフリットとフレッシュハーブ

c0273553_16115062.jpg


お魚は何だったか・・・忘れちゃいました(笑
キノコ、ポルチーニが香りが食欲そそります。
私の友人でキノコが苦手な子がいるのですが
ポルチーニの風味を押し入れのカビの臭い・・・
と、言いますが(笑
私は大好きです‼







京都産もち豚の香草パン粉揚げ えんどう豆のすり流しのソース
白いんげん豆と豚足、豚耳の煮込み

c0273553_16115157.jpg


このもち豚が、柔らかくて美味しかった~。
揚げてあるけれど、もたれない感じ。






デザート

c0273553_16115149.jpg


右:ラズベリーのワイン煮の上にバニラのジェラート。
程よい酸味で、あっさり美味しかったです。

左:チョコレートのムースと生クリーム
個人的に、私はこっちが好き!






しかし祇園は、観光客の方で、いっぱい。
やはり、観光シーズン!お腹いっぱい食べた後、人酔いしてしまい・・・。

季節考えて行動しないとなぁ、と反省(笑

でも、美味しいものの為なら、何処までも!
また、好きなお店が増えました‼
[PR]
by naughty-hair | 2010-04-07 17:11 | スタッフひさの