人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャルネットワーク

今年1月から公開している、話題の映画。

ソーシャルネットワーク

やっと観に行けました!ノーティースタッフひさのです。


観に行こうかどうしようか・・・悩んでいた所にいろんな方から
「観に行った方がいいよ!」とか、「好きやと思うよ!」とか・・・
お勧め頂いていたので、仕事が早く終わった日に、お約束の自転車でMOVIXまで。


その日は、とても早く終わったので、映画前にお茶まで出来るなんて!

以前から行きたかった喫茶葦島




ソーシャルネットワーク_c0273553_1612145.jpg



最近、ブラックでコーヒーが飲めるようになったので‼
(ちょっと大人になりました・・・)
葦島ブレンドとガトーショコラを注文。

コーヒーの苦みとガトーショコラの甘さ加減が絶妙(≧∇≦)
また好きなお店が増えました。



そこで、時間が来たのでMOVIXへ移動。


ソーシャルネットワーク_c0273553_1612141.jpg



平日の夜だから?結構、人は少なめ。
話題作なので、もっと混んでるかと思ってましたが・・・


さて、いよいよ。


ソーシャルネットワーク_c0273553_1612140.jpg




世界最大のソーシャルネットワーキングサイト『Facebook』。
創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、映画化した作品。

監督はデビッド・フィンチャー。
この監督の作品では、『セブン』が好きなのですが
今回はどんな感じかな?と、期待を胸に。


数億もの人々を繋いで億万長者になったマーク・ザッカーバーグ。
コミュニケーション能力を欠き、リアル社会での名誉や利益をめぐって
仲間にさえ訴えられると言う内容が主軸。

始まりから、マーク・ザッカーバーグの話す、英語の早い事!!
めちゃくちゃ、早いです(笑


展開が早くて、あっという間の2時間でした。面白いです。
IT用語等も多く出てくるので、知らない人は早くてついて行けないかもしれません。

でも、観ておいても良いかな?と、思います。


中国、インドに続き人口の多い、『Facebook』。
私は登録していませんが、他のSNSからの移行も多いようです。

他のSNSには結構早いうちから登録していましたが
何故か、『Facebook』だけは、登録していませんでした。
やっぱり、英語が出来ないせいだと思いますが・・・




やっぱり、英語話せた方が世界は広がるんだと、再確認しました。
by naughty-hair | 2011-02-18 19:04 | 映画・テレビ