逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。



ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・…>_<…)

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見♪( ´▽`)



そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いです!

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのです。





もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
今日はマサラチャイに。
スパイシーでおいしい~。




銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・






c0273553_1612594.jpg



こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜。
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww







c0273553_1612663.jpg



シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・





しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるし。


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非~。
[PR]
by naughty-hair | 2011-09-29 23:16 | 日記・コラム・つぶやき