カテゴリ:未分類( 7 )

大阪市立東洋陶器美術館で今月末まで開催中の『森と湖の国 フィンランドデザイン 展』に行ってきました。
ノーティースタッフひさのです。

北欧食器好きとしては、チェックしておかないと!
今回は陶器ではなくガラス製品中心で、1930年代のものでも、保存状態は良く驚きました。
そりゃ、展示するぐらいなんやから良くて当たり前……
ですが、あんなすぐに割れそうなもん、私やったら無理です。


大阪市立東洋陶器美術館は土佐堀川沿い。
お天気も良かったので、とてもキモチいいです。


c0273553_1285444.jpg






この写真の作品はアルマ・ヤントゥネンの作品で「BONNSAI」(盆栽)。面白い〜。


c0273553_1285564.jpg





エントランスを抜けて、二階上がる踊り場。
あまりに良いロケーションだったので、パチリ。



c0273553_1285588.jpg







カイ・フランク、アアルト、オイバ・トイッカなど、18世紀後半から現代に至るガラスと陶磁器約150件を中心に展示。
私はベタ好きなので、やはりこの辺りのデザイナーが好き♡



趣味で少しずつ集めてはいますがアンティークは高いし、なかなか手が出せないので、目の保養になりました☆




そのあとは、やはり定番。
お茶タイムです☆
今回北浜という事で、どこに行こう?
motoコーヒーかエルマーズグリーンカフェ。
GARBもあるしね〜。
最近、北浜は土佐堀川沿いにいい感じのお店が多いので悩みつつ小腹が空いた私は、やっぱりキーマカレーが食べたい‼
と、エルマーズグリーンカフェへ。



c0273553_1285620.jpg







↓これがキーマカレー。温玉も乗ってます♡


c0273553_1285746.jpg






このキーマカレー、本当に美味しい‼
これだけに北浜行ってもいいぐらい!


もちろん、スイーツも♡キャラメルプリン。



c0273553_1285866.jpg



そして京阪で帰ってきたのですが、
私、京阪電車乗ると絶対に酔う(^_^;)
やっぱり、京阪嫌い……
でも、北浜は好きだな〜。
[PR]
by naughty-hair | 2013-07-04 12:03

夏の足下(足音)

真夏日が続き、早くもダウン気味なスタッフ たかむくのブログです!

ほんの数週間前まで肌寒く、コートを羽織る人も少なくなかった京都ですが、急に連日30度を超える日が続いてますね…
体調には一段と気をつけましょうね( *`ω´)

さてさて、今回は気温と共に注目度の上がる、わたくしごとなアイテムを紹介させていただきます☆

そう! 冬には敬遠されがちなキャンバスのスニーカー。
今年もまた新たに二足購入。

c0273553_1221254.jpg


c0273553_122129.jpg



両方とも通常ラインとは違い、オーセンティックラインを呼ばれる、addictとvan dorenシリーズ。
一見違いはないようですが、ヒールパッチ等こだわりは通常ラインの比じゃありません!(うんちくは洋服屋さんに任せますがw)

c0273553_122924.jpg


c0273553_122102.jpg



お洒落は足元からと言いますが、髪型も顔の額縁と言われます。
服装に合わせて、髪型も春夏らしく爽やかに過ごしたいですね♪♪♪
[PR]
by naughty-hair | 2013-05-23 00:49

今回もガモウ関西大阪に行ってきました!
naughtyスタッフ齊藤が投稿します!

今年に入って2回目、資生堂の原田忠さんのLIVE。

初めのスタイルはモヒカン!
c0273553_11464620.jpg


カッコいいですね!モデルさんにも似合ってました。

次のスタイルは…カワイイ感じで♬
c0273553_11464791.jpg


こんな感じですw

やっぱり作り方、見せ方、どれをとっても素敵でした!

分け目の所の編み込みなんかは、フムフムなるほどな!と関心させられました!
今回は、とても勉強になりました!

やっぱり、クリエイターのお仕事は面白いなと思いましたw
[PR]
by naughty-hair | 2013-04-27 11:28

BBQ


ご無沙汰してます。

頻繁に書くことを宣言して以来、すっかり放置していました(笑)

ノーティースタッフ、高向です。



みなさんは、GWをどうすごされましたか?

あのお天気でしたら、アウトドアにすごされた方も多いのではないでしょうか?


GW中、全日晴れるというのは、数十年ぶりのことみたいですね。


そんな、お天気に恵まれたGWを、僕たち、(都合の合わなかった斎藤さんを除いた)ノーティーメンバーズは、それぞれのお友達を連れて、八瀬にてバーベキューをしてきました。



一番下っ端のぼくはやはり、場所取り係に任命されまして(笑)、
朝の8時半頃から八瀬に行ってきたのですが、
穴場かと思えば、もうすでに何組かが場所を取っていて、狙い通りの場所を取ることができませんでした。


しかし!
そこにあるのは、最高の食材達!
肉、肉、肉!!!
坂下さん持参の、本格的なダッチオーブン!


もうそれだけで十分です(笑)



着火剤など、文明の利器をフル活用した大人のバーベキューは楽だなあ~
なんて感動しつつ、

若者が多いと食べるスピードが速いのか、実際バーベキューをしていた時間は一瞬だったと思います(笑)



バーベキューの光景を、是非とも皆さまにお伝えしたかったのですが、
あまりの楽しさに、写メを撮ることをすっかり忘れてしまいました!
申し訳ないですf^_^;)



焼いたお肉達や、ホイル焼きはもちろんのこと、ノーティーの誇るお料理上手、坂下さんの作った豚汁や、サラダ達がより一層の満足感を与えてくれました。




そして最後には、
4月30日に岡本さんが誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

本当におめでたいですね〜。

何歳になられたかは、忘れたことにしましょう(笑)



少し更新は遅れましたが、
そんなノーティーの5月3日でした。





では、また機会まで、失礼致しますm(__)m
[PR]
by naughty-hair | 2010-05-07 21:30

おじゃまします☆

c0273553_1611414.jpg

退職したはずなのに勝手に登場!
ノーティー元スタッフ中農あきです。


昨日はたくさんのお客様に抱えきれないほどのプレゼントを頂き、またノーティースタッフには送別会をして頂き、ありがとうございました。

1日経っても辞めた実感が全然無く、不思議な感覚です。
最後の最後までみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
by naughty-hair | 2009-03-21 20:44

目撃者!!斉藤さん

12月23日、午後2時50分頃
ノーティーの営業時間中、店の前に止めていた私の自転車、
3人組の男女に盗まれました。
(斉藤さんの目撃証言参考)
ノーティースタッフ中農あきです。


私は一番奥の席で仕事をしていて、一人のお客さまが終わる間に
自転車が盗まれて無事戻ってきました(笑)

今回は斉藤さんの大手柄で、カウンターから犯行の一部始終を見ていて、
犯人を追い掛けたが自転車で猛スピードで逃げられ、すぐに警察に連絡し、盗難の処置をしてくれたお陰で無事に戻ってきました。

犯人はノーティーの近くのカラオケ屋で歌ってる所を確保され、なんと哀れな結末(笑)

犯行現場で犯人は写真を撮られ、目撃者の斉藤さんも写真を撮られ、
目撃者証人の書類を書くのに、犯人と私の自転車(犯人の指紋をとるため)と
ともに下鴨署に連れていかれ、無事帰還。

わたしも被害届を書かされ、一件落着。

自転車が盗まれて、戻ってくる確率はかなり少ないらしく斉藤さん、大手柄!!
ありがとうございました。
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-24 03:47

KINZO師匠

c0273553_1611120.jpg

ソムリエ気取りに火がついて、ワイン屋に足を運ぶ…ノーティースタッフ中農あきです☆

今日は私のワインの師匠であるKINZO師匠を紹介します。

『またきたんか。早く帰れ』が口癖のオヤジことKINZO師匠。口は悪いが結構いいオヤジ☆

今日は血液型の話になり、師匠はO型。絶対B型だと思ったのに…
師匠に『お前はO型やろ!』と言われ、私はB型だと答えるとBは『BAKA』の略だと言われました(笑)

雨が降るから早く帰れと追い出され、今度は金持って来いと言われ、挙げ句の果て『おまえはザクロのジュース飲んだ方が良いよ』と意味不明な事を言われ、『何で?』と聞くと『理由はまた今度』だそうです(笑)
ちなみに今日のテイスティングワインはブルゴーニュでおつまみはチーズではなく『甘草』という黒い粒でした。
[PR]
by naughty-hair | 2007-07-04 23:04