カテゴリ:ワイン( 7 )

クリスマスツリー☆

長らくご無沙汰しておりました・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


もうすぐクリスマスですね。
ノーティーのエントランスにも、ツリーが登場しました。


こんな感じです↓



c0273553_16113432.jpg





皆さん、クリスマスまで飾りますので
ぜひ、見に来て下さい‼
とってもキレイですよ~☆




それとつい最近、私の誕生日だったのですが
ノーティーのみんながお祝いしてくれました。



c0273553_16113578.jpg




チョコレートケーキです‼
チョコレート、大好物です。
男子スタッフ2名(斉藤&高向)は、チョコもくれました。ありがとう〜。



中農さんからは、なんと(≧∇≦)
これ↓



c0273553_16113597.jpg





生まれ年のボルドー、サンテミリオンのワイン♡
シャトー・ラ・ガフリエールです。
私の生まれ年のワインなんて、探すの大変だったはず・・・
ほんとにありがとうです。




それでは、みなさん、良いクリスマスを☆
[PR]
by naughty-hair | 2008-12-17 20:41 | ワイン

もうすぐ十五夜

9月14日、十五夜です。
皆さん、お月見はされるのでしょうか?

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


良い条件が揃うと、何かしないといけない様な気になるのは
何ででしょう~ね。

月は満月、私は連休‼
ちょうど、お仕事もお休みですし
14日久しぶりにワインでも開けようかと。
(正確に言えば、満月は15日ですが)


あぁ・・・写真ボケてますね。


c0273553_1611311.jpg




有名ドメーヌ、ルロワのシャサーニュモンラッシェ90♡
赤のシャサーニュモンラッシェです。


少し涼しくなって来たので、赤が美味しい季節です。

しかし、月見と言えば団子。
赤ワインと団子は合うのか?


友達と楽しく、お酒を飲むと月なんて見てないでしょうけど(笑
十五夜には、お月さんの写真もアップ出来れば!
と、思ってま~す。




こんな本まで発売されてます。

c0273553_16113154.jpg
c0273553_16103453.gif
マダム・ルロワの愛からワイン―ブルゴーニュ 土の味・風の香り


著者:星谷 とよみ
販売元:文園社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




他のルロワ女史のワインもオススメ!
一番お手頃で、おいしいです。



c0273553_16113189.jpeg
【ルロワ】 ブルゴーニュ・ルージュ 1999 LEROY BOURGOGNE ROUGE


販売元:酒宝庫 MASHIMO
楽天市場で詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2008-09-12 12:13 | ワイン

解禁日ですね。

今年は、坂本龍馬の命日と重なりましたね。
(全然、関係ないけど・・・)
ボジョレー・ヌーボー解禁日。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

まずは、一本。
フィリップ・パカレ ヌーヴォー ヴァン・ド・プリムール です。

c0273553_16111996.jpg


もうちょっと、寝かせてから飲もうと思ってます。
ボジョレーですが・・・今日届いたばっかりで。
安定してないから、少し落ち着かした方がおいしいかな~。
来月誕生日なので、開けようかな?

パカレのエチケット、かわいいから好きです。

後2本は、ワイン屋さんで注文してるので、
取りに行かなくてはいけないんですが・・・
このパカレで、セラーがいっぱいになってしまいました(><)

2本開けないと、入らない・・・
また、中農さんとワイン会・・・(笑
[PR]
by naughty-hair | 2007-11-16 01:42 | ワイン

いちぢくのワイン煮

c0273553_16111818.jpg

今年になってまだ生のいちぢくを食べていない私…
素敵なおすそわけを頂きました♪

ノーティースタッフ中農あきです。

初めて食べました。『いちぢくのワイン煮』
作り方は簡単!!
1、いちぢくの皮を剥く
2、白ワインでコトコト煮込む
3、最後にカシスで味をしめる

本当はポートワインで仕上げるらしいのですが、間違えてカシスを入れてしまったらしく、味の保証は無いよと言われたのですが、美味しかったです♪♪

今日は『ボジョレー・ヌーボー』の解禁日
日本人が一年で一番ワインを飲む日だそうです。
私も注文してるので、飲むのが楽しみです!
[PR]
by naughty-hair | 2007-11-15 14:08 | ワイン

今日の一杯

c0273553_16111863.jpg

プピーユ2000。
ボルトー、コート・ド・カスティヨン、メルロー100%です。

先日のブログで書いた様に、セラーが一杯です(^^;
ボジョレーが届く前に、一本ぐらいは空けようかと・・・。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


あては、パルマ産プロシュートとサンタンドレと言う白カビのチーズ。

開けてすぐはバランスが悪いような気がしましたが、
生ハムとの相性が抜群です☆
とってもおいしい(^-^)v


最近、アニメネタから、ワインネタに移行してますね(笑

相変わらず、漫画も読んでいますが(笑
[PR]
by naughty-hair | 2007-11-09 23:48 | ワイン

先日、梅田大丸で開催されてた『大ワイン祭』・・・
買うつもりはなく・・・試飲だけするつもり・・・だったはず。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


しかし、やってしまいました~(T T)
ワインがいっぱい列んでるのを見ていたら
テンション上がりまくりで(笑
しかも、最後に私の好きなドメーヌ・・・
ヴァンサン・ジラルダンのエチケット発見!!

5種類ほど試飲させて頂くと・・・もう、凄くおいしい!!
これは、買い!!買わなければ後悔する!!

と、言う訳で・・・

c0273553_16111730.jpg


3本購入・・・けっこうなお値段になってしまいました(泣

もうすぐ、ボジョレー・ヌーボー解禁。
ボジョレーも3本注文してしまってるし!
セラーに入りきらないんですけど・・・

もうこうなったら、飲むしかない?!
[PR]
by naughty-hair | 2007-11-07 22:34 | ワイン

ワインナイト☆第三夜☆

またまた開催されました。ワインナイト(別名『負け犬祭』)☆

ノーティースタッフ中農 あきです☆

今回はリーダー(坂下さん)の大奮発でルフレーブのピュリニーモンラッシェを
飲ませて頂く事に!!

白ワインなので、おつまみには海鮮マリネ、海老のクリームコロッケ、バケットにローストしたクルミ。
デザートはチーズスフレを用意しました。

坂下邸に着いてすぐにコンタクトを外し眼鏡装着!!ジャージ装着!!
飲む気満々!!酔っぱらって寝る気満々!!

ピュリニーモンラッシェはビンテージ1995年。
グラスに注ぐと奇麗な琥珀色で香りも良くまさに飲み頃♪

正直、おつまみ無しでワインだけで十分楽しめる美味しさ!!

c0273553_1611148.jpg


はっ!!と意識が戻り時計を見ると0時30分。
いつの間にか大爆睡・・・

またやってしまった!!
おとなしく自転車で坂下邸を後にしました。
[PR]
by naughty-hair | 2007-11-01 16:21 | ワイン