カテゴリ:趣味( 4 )

東京買い物ツアー☆

久しぶりに東京へ行ってきました。
ノーティースタッフ、ひさのです。

今回は時間がなく、水曜の朝イチの新幹線で帰って来ると言う
半日しか東京にいられない、弾丸ツアー。

結局、食べ物ツアーになってしまう私です・・・

朝10時に東京に着いて、その足で丸の内へ。
今話題の、タニタ食堂
11時からの整理券ゲット!!


待つ事1時間・・・・・
11時前にタニタ食堂に戻ってみたら、長蛇の列。
整理券配ってて、この人の多さは凄い!!
メインが2種類から選べます。私はささみのほうれん草ソース。
かなりヘルシーなのに、このボリューム!
お腹いっぱいになりました。
毎日、このメニューだったら痩せるんやろな・・・♡

c0273553_16121398.jpg




タニタ食堂からそのまま、歩いてエシレへ。
焼き上がったらすぐに売る切れるクロワッサン。
早い時間だから3種類ぜんぶ、購入成功!
全部美味しかった!でも有塩のが一番好みかも?


c0273553_1612137.jpg



お次はコンフィチュール エ プロヴァンス

コンフィチュールのお店なんですが、ジンジャーシロップがとても美味しい♡
東京の友達によくお土産で頂いてて、大好きでした。
今回、ショップに来るのは初めて。
季節のジンジャーシロップもあって、何を買うか悩みます・・・
2階はカフェになってて、お茶も楽しめます。

買って帰るのは、定番プレーンと柚子ジンジャー。
ショップでは、季節物のさくらんぼを注文~。


c0273553_16121441.jpeg




今回、全国的に暴風雨で警報も出てた時とかぶってしまい
服も南青山の好きなショップ一件しか回れず、不完全燃焼・・・・・
傘も全然役に立たず、荷物抱えながら歩いたので、翌日には全身筋肉痛(T T)

高向くんも同じ時期に東京に行っていたので、夜ご飯を食べたのですが
この暴風雨のお陰で、大事件もあり・・・(笑
その事件については、本人がブログアップすると思います!
お楽しみに~。
[PR]
by naughty-hair | 2012-04-04 17:53 | 趣味

永遠の永遠の永遠

最近、一ヶ月に一回の更新になってしまってます。
facebookを始めてから、なおさらご無沙汰になってますが・・・

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


先日、国立国際美術館で開催中の草間彌生ー永遠の永遠の永遠ーに行ってきました。




入り口から水玉がお迎え。


c0273553_16121238.jpeg





国立国際美術館、移転して2004年にグランドオープン。
新しく美術館が出来ると結構足を運んでいるのですが・・・なぜか、初めて。
そこで、今回草間彌生展で行って参りました。

地下3階からの吹き抜けで、贅沢な作り~と言った第一印象。
私はサントリーミュージアムが好きだったので、あんまりグッと来ない・・・







無限の網シリーズが好きなので、期待して行ったのですが
残念ながら、最近の作品ばかりでこれもグッとくる作品が無く・・・

ベタにかぼちゃは可愛いと思いますが・・・







チューリップのお部屋は撮影可能だったので、楽しめました。
お子さんを連れて行かれても楽しめるのではないでしょうか?

本日のベストショット☆









c0273553_16121355.jpeg








ちょっと、消化不良な気もしますね~(><)
しかし、見に来られてる方達・・・年配の方が多かったのが印象的でした。





c0273553_16121341.jpeg

[PR]
by naughty-hair | 2012-03-09 17:35 | 趣味

お久しぶりになってしまいました。

ノーティースタッフ、ひさのです。




ガンダムOO(ダブルオー)が公開されました‼


もちろん、早速斉藤君とMOVIXで観てきた訳ですが・・・

まずは感想、私は好きだ!!と(笑)


ガンダムシリーズ、19年ぶりの完全新作なんですね~。

私は、初期ガンダム以降、ひとつもガンダムシリーズを観ていなかったのですが
今回は、なぜがテレビシリーズから引かれるものがあって、ずっと観ていたのです。


今の時代に必要な要素が、いっぱい詰まった映画だと思ったんですね。
紛争や、テロなど、9・11以降に起こった出来事をちりばめた設定になってます。

いろんな人に観てほしいな~と、思った映画でした。




その後は、斉藤君と別れ、友達と待ち合わせ。

平野顕子さんのお店
カフェラインベック、パンケーキのお店へ。

フカフカで、すっごくおいしい♡




c0273553_16115714.jpg






私はバナナキャラメル、友達はアーモンドチョコレート。
キャラメルを控えめにしてもらって、私にはちょうどいいくらい。

この後、食べたらず(笑)もう一品注文。

写真は撮り忘れたのですが、ブルーベリーを…

これもまた、おいしい!

甘いものが苦手な人などにも、おすすめ!
さっぱりした酸味が最高~(≧∇≦)



インセプション

以降、久しぶりの映画でしたが、日本のアニメはやっぱりすばらしいです。

インセプションもかなり、面白くて私のツボでしたが。


やっぱり、映画って良いですね~。
[PR]
by naughty-hair | 2010-09-22 11:51 | 趣味

GREEN TOKYO!!

お久しぶりにアップします。

naughty斉藤です。

今回は、ウチの夏休みに東京お台場に行ってきました。

もちろん、目的は一つ『GREEN TOKYO』です。

全長18m[E:sign03]めっちゃデッカいですねぇ〜。


c0273553_16114789.jpg




こうなったら、シャアザクも作って欲しいですねぇ・・・。
モノアイが光ったり!!!!!

夜に見るともっときれいで、感動的なのかも?!






c0273553_16114736.jpg















ガンダムを真剣に製造すると、800億円の費用がかかるみたいですよ‼

でも、人は乗れない。時速8kmしか移動出来ないみたいです。(余談ですw)

いつか、本当にガンダムに乗る事ができる日が来るといいですね!
[PR]
by naughty-hair | 2009-08-29 20:55 | 趣味