カテゴリ:スタッフひさの( 35 )

最近、毎月休みに大阪まで行ってる気がする・・・

ノーティースタッフ、ひさのです。

今回はお勉強の為、福島にあるガモウ関西大阪スタジオまで。
私の大好きな『gem』の森川丈二さんのセミナー♡


もう、森川さん登場の瞬間、テンションMAX↑↑
セミナー内容とは、全然関係ないのですが、おしゃれ〜‼‼
ライダースジャケットで登場。髪型もなんと!シルバーに‼
べた褒めしてますが、本当に素敵(≧∇≦)
偶然わたしもライダース、シンクロしてたのでちょっとうれしいwww

c0273553_0361658.jpg






森川さんのセミナーは、もう何回目?だったかな〜。
かなり拝見していますが、毎回思う事・・・
この短時間で、すっごく素敵なヘアメイクが完成するんですよね。

c0273553_0363851.jpg







このスタイルとメイクなんて、ほんと一瞬だった気がするのは私だけ?

c0273553_0365450.jpg







こっちのスタイルは、演出もすっごカッコ良くてもう、最高‼‼‼
最後までどんな仕上がりになるのか、全然読めなかった私・・・

c0273553_0372620.jpg







ウィッグ使い方、メイクの色の出し方など、とっても勉強になりました。
さっそく、練習しなければー!
[PR]
by naughty-hair | 2013-03-22 00:10 | スタッフひさの

最近の美容特集の雑誌などでは、『炭酸』の文字を見る事が多いですね。

ノーティースタッフ、ひさのです!
またまたご無沙汰になってしまってます・・・


さて、今回は2月~3月のキャンペーンのご報告です☆

炭酸で、スッキリきれいになりませんか?
と、いう事で・・・

頭皮クレンジングマッサージとフェイシャル炭酸ミストを
通常セットで2575円のところ、1575円でお試し頂けます[E:up]

頭皮クレンジングの後に炭酸ミストで、栄養たっぷりのトニックを吹きかけ
しっかりマッサージします!

お顔には、ノーベル賞3大成分配合の化粧水を炭酸ミストで吹きかけます!!

持続してお使い頂くと、頭皮からお肌全体に潤いを与え、ハリと弾力が蘇ります☆

メイクの上からでもご利用頂けますので、是非お試し下さい!

あまりにも簡単で、むくみが取れフェイスラインがスッキリするので驚きです[E:happy02]

この機会に是非お試し下さい~!
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい☆
[PR]
by naughty-hair | 2012-02-03 17:42 | スタッフひさの

リストランテ t.v.b

久しぶりに、友達とランチの約束をしていたので、
以前から行きたかった[E:lovely]
Ristorante t.v.b 祇園 ti voglio bene (ティ・ヴォリオ・ベーネ)』へ。


どうも、ノーティースタッフひさのです。


やっぱり、美味しいものを食べてる時が、一番幸せ~。

久々の、贅沢ランチだったので、テンション上がりまくり↑↑

ランチしながら、美容ネタに花が咲き・・・
数日前の岡本さんの日記でもありましたが、
最近は、男性でもスキンケアする時代!
女性はもっとキレイにならないといけないのでは?!
とか、男の子は女の子の肌質チェックしてるらしい・・・とか(笑

先日、お客様の男の子が、首がキレイとか、見てますよ。
と、言われ・・・男子もチェック厳しいなぁ、と(^_^;)


と、言う訳でお野菜たっぷりのランチ。

キレイになるのには、表面だけじゃなく
体の中から!

では、参りましょう~。








法蓮草のビアンコマンジャーレ 新玉葱のソース
蟹の身と軽く炙ったバチコ

c0273553_16115098.jpg


これが、あっさりしてて美味しかった!
タマネギの甘味が最高♡






軽く燻製にしたヨコワ(本鮪の幼魚)と緑野菜のサラダ仕立て

c0273553_16115088.jpg


このヨコワの薫製・・・お魚の薫製ってほんとに美味しい。






京都地鶏と春キャベツのスパゲッティーニ

c0273553_16115020.jpg


春キャベツスパも甘味があって、美味しい!
個人的にニンニクとか効いてても美味しかったかも?






魚のポワレ 3色木の子のソース
エシャロットのフリットとフレッシュハーブ

c0273553_16115062.jpg


お魚は何だったか・・・忘れちゃいました(笑
キノコ、ポルチーニが香りが食欲そそります。
私の友人でキノコが苦手な子がいるのですが
ポルチーニの風味を押し入れのカビの臭い・・・
と、言いますが(笑
私は大好きです‼







京都産もち豚の香草パン粉揚げ えんどう豆のすり流しのソース
白いんげん豆と豚足、豚耳の煮込み

c0273553_16115157.jpg


このもち豚が、柔らかくて美味しかった~。
揚げてあるけれど、もたれない感じ。






デザート

c0273553_16115149.jpg


右:ラズベリーのワイン煮の上にバニラのジェラート。
程よい酸味で、あっさり美味しかったです。

左:チョコレートのムースと生クリーム
個人的に、私はこっちが好き!






しかし祇園は、観光客の方で、いっぱい。
やはり、観光シーズン!お腹いっぱい食べた後、人酔いしてしまい・・・。

季節考えて行動しないとなぁ、と反省(笑

でも、美味しいものの為なら、何処までも!
また、好きなお店が増えました‼
[PR]
by naughty-hair | 2010-04-07 17:11 | スタッフひさの

堂島ロール





c0273553_16114513.jpg

今日、たまたま天満橋まで用事があったので、少し足をのばして堂島まで。
 
 
 
こんにちは、ノーティースタッフひさのです。
 
 
最近は、少し並べば買えるようになったと、お客様に教えて頂いたので・・・
 
やってきました、モンシュシュ堂島本店。
 
 
 
ラッキーだったのか、待ち時間15分
 
 
以前、お友達に頂いたときすごくおいしかったので、また食べたいなぁ~と、思ってたんですよね
 
 
今から、安野モヨコ展を観て、京都に帰ります。
 
 
おやつの時間が楽しみです!

[PR]
by naughty-hair | 2009-05-25 16:07 | スタッフひさの

東京に行けば、必ず買うものリストのトップ。

そうです、ピエール・エルメのマカロンです。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



今回もテンション上がって、予算オーバー・・・


箱に一杯のマカロン・・・

c0273553_16114452.jpg





賞味期限が短いので、どんなにたくさん買い込んでも
4日間ほどで、完食しなければいけません。


どこのマカロンよりも、ピエール・エルメのマカロンが一番美味しい♡

マカロンが今イチお好きでない方にも、
差し上げると絶対喜んでいただけるんですよ‼
[PR]
by naughty-hair | 2009-04-14 18:08 | スタッフひさの

ガンダムOO 最終回

とうとう、終わりました・・・ダブルオー。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



これで終わりか?!と、思ってたら・・
2010年に劇場版が‼


そこに繋がるのか!!!


まぁ、またガンダムネタかσ(^_^;)
と、思われたら微妙かな(笑
・・・と、思いブログに書くのは控えてたのですが
今日お越しになったお客様に、
『もう終わったんですから、2010年の劇場版まで
ガンダムネタは書けないんですよ。今、書いとかないと。』
と、言って頂き(笑)
ちょこっと、書いてみました。



ファーストガンダムが全てだった私にとって
今回のダブルオーは、新鮮でした。

他のガンダム(ΖとかSEEDとか)をほぼ観ていないので
ハマったのは、ファースト以来だった訳です。


見始めた切っ掛けは、単純なもので
キャラデザインの漫画家が好き&主役の声優の声が好き。
とか、ミーハー根性丸出し(笑


でも、やっぱりガンダムは凄かった。
そして、サンライズもさすがだった♪───O(≧∇≦)O────♪


これで、他の観てないガンダムも、観ようかな?
と、思っているのですが・・・

量がね・・・多いんですよ。
休みに何にも出来なくて、半年ぐらいかかるんじゃなかろうか・・・



挑戦してみるか?私・・・
 


しかし、次のクールで『鋼の錬金術師』が
ガンダムと同じ時間に始まるのですが
こっちも楽しみ↑↑

まだまだ、アニメ漬けの日々が続く・・・









c0273553_16114218.jpg
c0273553_16112274.gif
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]


販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2009-04-02 00:05 | スタッフひさの

『ghost』再び

行って参りました。
再び、挑戦『ghost』へ。


ノーティースタッフ、ひさのです。



今回は、2種類ゲット☆

『竹鶴12年 No.1』と『トロワ・リヴィエール』






c0273553_1611402.jpg





↑こちらが『竹鶴12年 No.1』

栗のムース、栗のマドレーヌ風スポンジ。

お酒も結構入ってます。栗の甘味が良い感じです。
お酒が苦手な女性の方も、お好きな感じじゃないでしょうか?







c0273553_16114171.jpg





↑そしてこっちが『トロワ・リヴィエール』

カシス風味のガナッシュ、チョコレートのスポンジ
カシスのコンポート、バナナのキャラメリゼ

私は、断然こっちが好みでした‼
カシスのコンポートの酸味がきいていて
とっても美味しい!!!

甘いものが苦手な男性も、美味しく食べられると思います。


先週と合わせて、3種類のケーキを食べてみましたが
私個人の好みとしては、先週の『ghost No.4』が良かったかな?

あの感じで、お酒がふんだんに入っていたら
かなり好きかも?と、思います。


しばらく、ghost通いが続きそうな気が・・・・・
[PR]
by naughty-hair | 2009-02-10 17:15 | スタッフひさの

何回かふられつつ、やっと食べる事が出来ました。
寺町丸太町にあるケーキ屋さん『ghost』


どうも、ノーティースタッフひさのです。



前回は、早めに時間に行ったものの・・・定休日だったし。

ほんと、ケーキ屋さんには思えない店構えで
表から見れば、何のお店か解らないです。
はじめは、どこにあるか解らんかったし(>人<;)





中に入れば、カウンター越しに店員さんが
本日のケーキです、とトレイにのせられたケーキが・・・


・・・と、テンションも上がるはず、が・・・
なんと、今日は『ghost No.4』と言うケーキだけ・・・orz
トロピカルフルーツのジュレ、紅茶とプラリネのチョコレートムース
メレンゲとヘーゼルナッツのスポンジ・・・と説明のカード。

あ、でもそれだけでもいいです・・・と言いつつ
焼きチョコレートや、パウンドケーキもあったので
一緒に購入。






c0273553_16113963.jpg




↑これが、『ghost No.4』


トロピカルフルーツの酸味と、チョコレートムースの
相性が、バツグン☆



洋酒たっぷり入っているのが売りのお店なんですが
残念ながら、今回の『ghost No.4』はまったく入っていませんでした。

次回はマッカラン12年がたっぷり入っているのもある様なので
是非、食べてみたい‼





c0273553_16114082.jpg



↑お店の入り口はこんな感じです。




来週も違うケーキ狙いで、行ってきたいと思います!!
[PR]
by naughty-hair | 2009-02-06 21:00 | スタッフひさの

あおもじ?

お正月気分も終わり、節分ですね〜。

京都の節分は、すごく冷え込みますね~。
今年も、吉田神社にお参りにでも行こうかと思っている
ノーティースタッフひさのです。


今年から、お花を生けたら
ブログにでもアップしようかな・・・と、思っております。
(けっしてネタ不足な訳ではありません)


c0273553_16113731.jpg




今回のお花は、カラーとあおもじ。(←これでいいのかしら?)
お花屋さんに聞いたら、あおもじはタンスとか、
家具の材料になるそうです。

ちなみに、くろもじもあるそうです。
こちらは、爪楊枝の材料だとか。
[PR]
by naughty-hair | 2009-01-28 16:08 | スタッフひさの

コードギアスR2

とうとう、来週は最終回・・・
今日のコードギアスもすごい展開になってきましたね~。

面白い、面白すぎる‼

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


いや、サンライズ制作のアニメはホント面白いです。
10月からガンダムダブルオーのセカンドも始まりますし♡


ただ、日曜日の5時台に放送するアニメじゃないような気もしますが(笑


内容を語りだすと、すごく長くなるので・・・

興味をお持ちになった方は、ぜひ・・・見ていただきたいと(笑



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01DVDコードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2008-09-22 02:08 | スタッフひさの