カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 78 )

撮影♪

こんにちは!

久しぶりの投稿スタッフ齊藤です♪

今回は去年から始まってる、月一のサロンスタイルの撮影会での風景です。
本当は、お店半分を使って反対側ではカット講習をしてるのですが、今回は中止みたいなので
岡本さんと二人で撮影開始です(笑
 
今回の撮影場所は、なんと!!トイレに決定しました↑
お店のトイレは以外といい雰囲気を出します。

c0273553_16121586.jpg


ほぼ密室の為か、モデルさん暑そうでした…三瀬さん、ゴメンなさいね・・・

何とか短時間にも関わらず出来た写真です!






c0273553_1612155.jpg



少しずつですが、コツも掴めそうです(笑
トータルバランス…難しいですね。
もっともっと勉強しなければと思いました。

ご協力いただいた、モデルさんの三瀬さん、岡本さん本当にありがとうございました。
[PR]
by naughty-hair | 2012-05-29 15:23 | 日記・コラム・つぶやき

もう11月だと言うのにこの暖かさはなんとも不気味ですね。
なんだか71年振りの異常な気候らしいです。
朝晩は気温も下がるので体調管理には十分気をつけてくださいね。


久しぶりにブログに書き込みをさせていただきます
岡本太郎です!


今回は以前スタッフ坂下がブログで紹介させていただいた
『cafe530』とのコラボレーション企画で、
『お互いのお店のお客様に何か喜んでいただける事がしたいね』
と言う発想から生まれた企画です。


企画内容はいたって簡単!
naughtyのメンバーズカードをお持ちのお客様は
cafe530でお食事をされるとオーナーさんがコーヒーorデザートetc
のサービスをしていただけるというとっても嬉しい内容です。

さらに!cafe530でもらえるnaughtyのサービスチケットを御持参で
naughtyにご来店いただき、カットorパーマorカラーetcをされたお客様は
naughtyオリジナルhairエステor頭皮ケアマッサージのサービスが
受けていただけると言うとっても素敵なお得内容になっています。


こんなお得情報見逃してはそんですよ~
是非この機会にnaughty、cafe530にご来店くださいね。

『cafe 530』






北山の隠れ家的cafe


c0273553_1612821.jpeg








まったりとした時間を過ごすにはピッタリの空間



c0273553_1612977.jpg












70年代音楽を聞きながら、ファイヤーキングでお茶が飲める!



c0273553_1612942.jpg










僕のお気に入りロコモコ


c0273553_1612935.jpeg









オーナーのお二人です
日々お客様に喜んでいただくために話合っておられます!


c0273553_1612977.jpeg









最後にこのコーヒーをサービスしてもらえるなんて‥
幸せですね~


c0273553_1612976.jpeg







皆さん『naughty&cafe530コラボレーション企画』宜しくお願いいたします!
[PR]
by naughty-hair | 2011-11-02 15:17 | 日記・コラム・つぶやき

6月25日から開催していた『フェルメールからのラブレター展
やっと涼しくなって来て、自転車で岡崎も気持ちいいだろうと
京都は今週で終わりになるので、先日行って参りました。

ノーティースタッフ、ひさのです。


まず、その前に腹ごしらえ!

尾張屋本店
新蕎麦の季節、天せいろ。

蕎麦って、ほんとに美味しい♡


c0273553_1612698.jpg






お天気も良くて、日向にいたら結構暑いぐらい。
観光シーズンの為か、人も多く待ち時間50分…


50分待って、ようやく入れた訳ですが
人が多くて、やっぱり見づらい・・・
とりあえず、フェルメール以外の画家の絵はざっと見る。
ヤン・ステーン、上手いな!!とか、言いながら・・・(≧∇≦)

フェルメールの作品はこの3点。

手紙を読む青衣の女

手紙を書く女

手紙を書く女と召使い


芸大出でも無い私が偉そうに、何言うねん!!って感じですが
フェルメールってほんと絵うまいですよね・・・






c0273553_1612733.jpg







見終わった後は、恒例のお茶タイム。
岡崎まで来たら、ここに来ないと・・・

La Voiture (ラ ヴァチュール)


タルトタタンが有名で、1テーブル1切れって時代もありましたが(笑
今はお孫さんが継いでらっしゃって、何切れでも注文可能です。

しかし、ココのタルトタタンはほんとに美味しくて
私、ワンホールぐらいペロッと食べられるんじゃないか?と思います。
甘い物が苦手な方も、イケますよ。

上にかかっているのは生クリームじゃないんですよ・・・
興味のある方は是非、行って確かめて下さい。



c0273553_1612813.jpg

[PR]
by naughty-hair | 2011-10-11 19:15 | 日記・コラム・つぶやき

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。



ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・…>_<…)

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見♪( ´▽`)



そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いです!

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのです。





もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
今日はマサラチャイに。
スパイシーでおいしい~。




銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・






c0273553_1612594.jpg



こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜。
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww







c0273553_1612663.jpg



シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・





しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるし。


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非~。
[PR]
by naughty-hair | 2011-09-29 23:16 | 日記・コラム・つぶやき

Salon de the LADUREE☆

もう、ずいぶん前のお話しになるのですが・・・
行ってきました、伊勢丹梅田の2Fにあるサロン・ド・テ・ラデュレ♡

ノーティースタッフ、ひさのです。


日本で3店舗目のサロン。
銀座店は一度行ったのですが、大阪は席数が少ないので
少し待ち時間があり、並ぶ事に。←30分ぐらい待ちました。



お店の中は、少し暗い・・・(何故に?)
もう少し明るくても良いんじゃないかな~。
席と席の間も、間隔が狭くて、少し窮屈。
ラデュレなんだから、もう少しゆったりしててもいいのに~。


もちろん、アフタヌーンティーセットにしました。


c0273553_121165.jpg



しかし、かなり贅沢・・・
マカロン2種類、サブレ2種類、サンドウィッチ2種類、ケーキ一個。
オレンジジュースかグレープフルーツのどちらか、
後はコーヒー、紅茶、ショコラの中から一つ・・・で、3500円。

お味は、もちろん大変美味しゅうございました。
ウニのサンドウィッチは、本当に美味しかった!!!
初めは、ウニ・・・?大丈夫?とか思ったのですが
こんなに美味しいと思わなかったです‼


私はショコラを頼んだのですが、こんなに濃厚なショコラは初めて・・・
フランスで飲んだ時でもこんなに濃くなかったぞ!
飲み物と言うより、食べ物・・・
ドロッドロの濃厚ショコラで、喉が渇くw
牛乳下さい・・・と、言いそうになるわたし。

一度は行かれても良いかも?です。
マカロンお持ち帰りで、家でコーヒー入れて楽しむのが
私にはちょうど良いかも~、と思いました。
[PR]
by naughty-hair | 2011-09-16 14:40 | 日記・コラム・つぶやき

私の好きなブログのお話

今日はタイトルの通り、私の好きなブログのお話。

ノーティースタッフ、ひさのです。


私は家に帰るとまず、macの電源を入れます。
TVの電源を入れるより、PCの電源を先に入れる率の方が格段に多いです。

色々なお店のサイトや、好きな方のブログを見る為ですが、
つい先日、驚く事が・・・!!!

いつも私が好きで必ずチェックするブログ。
京都在住のさおりさんのブログ『ありがとう 人生!~merci la vie~


毎回覗かせて頂いて、とってもおしゃれで可愛い!!
北欧系の雑貨、カフェやパン屋さんのお話や
ご本人の人柄も伺えて、とても素敵なんです~♡
そして、写真の一眼で撮っていらっしゃって、雰囲気バツグンです!!


そこで、なぜ驚いたかと言うと・・・
なんと、もう何年もお越しの・・・
私が担当させて頂いてるお客様のブログだったのです‼

こんな事って、あるんですね~。とか、言いながら、偶然って本当に凄い。


うちのブログもたまに覗いて頂いてるようで、恥ずかしいです(^◇^;)
あんな素敵なブログになる様に、私も頑張りたいと思います~。

みさなんも、ぜひさおりさんのブログ、訪問してみて下さい!
[PR]
by naughty-hair | 2011-07-20 20:16 | 日記・コラム・つぶやき

cafe 530

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




新しく北山にオープンした『cafe530』

さいとーくんの仲良しさんお二人がオーナーさん。
早速、先週末にお邪魔しました。

ノーティースタッフ、ひさのです~。
ほんと、ブログの更新、ちゃんとしなきゃ!!
と、思いつつ2週間に一度から一ヶ月に一度のペース・・・



c0273553_1612325.jpg



携帯のカメラなので、あんまり画像よくないですが・・・
お店の雰囲気はこんな感じ。






c0273553_1612453.jpg




さいとーくんはカレーを注文。
お子様カレーしか食べられない私は、タコライス!

でも、一口もらったのですが、チキンは柔らかくて、めちゃ美味しい!!
普通なら、少し辛いぐらいだと思いますが、私には少し大人なカレーです。

タコライスもミンチがピリ辛で美味しい。
これくらいの辛さなら、大丈夫☆
サンバルソースもついてて、辛さの調節も出来る!!




もちろん〆は・・・


c0273553_1612432.jpg



濃厚チーズケーキとコーヒーです。
マッタリ濃厚で美味しかった。

ファイヤーキングのマグでコーヒーが出てきます。

大阪で遊んでいた頃に良く行った、お気に入りのカフェがファイヤーキングだったな~。
京都ではあまり見ない気がしますが・・・

あの、独特な色合いと風合いが良いですね。
丈夫なのも、普段使いに良いかも?
でも、レアアイテムはかなりのお値段がついてるし・・・
普段使いにしちゃ、贅沢だな。




café 530

京都市北区上賀茂桜井町77 ノースウェーブ北山1F‐D
075-702-0053
駐車場3台有
[PR]
by naughty-hair | 2011-07-13 19:58 | 日記・コラム・つぶやき

7月・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2011年も半年が過ぎ・・・もう7月に・・・

早すぎる!!時が経つのが早過ぎて、着いて行けません。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



京都は、7月に入ると、祇園祭のお囃子が聴こえてきます。
この音を聴くと、あぁ夏やなぁ・・・と、思うのです。


今年は梅雨に入るのも通常より早かったので
明けも早ければ良いのですが、やはり祇園祭まで続くのでしょうか?

しかし、一向に梅雨らしい雨も降らず
蒸し暑いばかりで、相変わらず過ごしにくい京都です。


皆様、夏バテなどされぬよう、気をつけてお過ごし下さい!
[PR]
by naughty-hair | 2011-07-03 11:00 | 日記・コラム・つぶやき

naughty BAR開催☆

お久しぶりでございます・・・

ノーティースタッフ、ひさのです。



さて、来る6月13日月曜日、ノーティーBARを開催します。
バーと言っても、そんな気取った感じではなく
フリーマーケットあり、ライブありで、皆さんで楽しく飲みましょうと言う会です。




c0273553_161238.jpg










当日は岡本の串カツ屋&たこ焼き屋も出店します(笑
私はピンチョスやおつまみ的なものをご用意します。


岡本さんのお友達PAGE BOYのオーナー、川崎さんのライブもあります!!


是非、遊びにきて下さ~い。
飛び入り、大歓迎です!!

売り上げの一部を、東日本大震災支援に募金致します。


6月13日(月)

14:00~ フリーマッケット

18:00~ naughty BAR
       Charge ¥500(フリーフード)/one drink ¥300

22:00~ ライブ

23:00  終了予定


お待ちしてます~☆
[PR]
by naughty-hair | 2011-06-01 20:01 | 日記・コラム・つぶやき

グラン・ヴァニーユ☆

まずはじめに、東北地方太平洋沖地震による災害で被災されました皆様、
心からお見舞いを申し上げます。




またまた、ご無沙汰しておりました。

こんばんは、ノーティースタッフ、ひさのです。


今年2月にオープンの『グラン・ヴァニーユ



ずっと、行かなければ・・・と、思っていたのに、すっかり忘れていて(笑
先日、お客様に
「もう行かれましたか?」と、聞かれ・・・
「どこ、その店~?」と、私。
ホームページを見て・・・
「あぁ~~~、このお店~~~‼」
と、言う始末で、最近物忘れと言うか、ボケてきているのか、私・・・

で、ようやくゆっくり商品が並んでいる時間にお邪魔出来ました。





c0273553_1612245.jpg


お店はこんな感じ。
たしか、この場所・・・昔はバーがあった様な。








c0273553_1612229.jpg


お店の中も、写真オッケーで、とても親切で感じの良いスタッフの方でした。
写真がi-Phone3GSで撮った物なので、暗いですね・・・





c0273553_1612293.jpg


こっちが確か・・・
ストロベリーとバニラのムースとか・・・だったと思われます。
とても美味しかったのは、言うまでもありません!!



c0273553_1612238.jpg


こちらが、狙っていたピスタチオのケーキ。
いや~、これだったら何個でもイケますね、私。



ほんっとうに美味しい‼
それも、そのはず。
フランスではピエール・エルメさんとジャン・ポール・エヴァンさんのところで修業。
東京では資生堂パーラー・・・と、素晴らしいお店ばかり(≧∇≦)


以前の日記
にもあるように、大好きだった『gion ghost』が
2月で閉店したので、とっても残念だった所に、私には救世主の様です♡


しばらくは、グランヴァニーユさん三昧の日々が続くと思います・・・
痩せるどころか、太るんじゃないか?私・・・
[PR]
by naughty-hair | 2011-05-12 20:55 | 日記・コラム・つぶやき