カテゴリ:音楽( 12 )

ヴァレンタイン‼

2月5日。もう、半年以上前から待ち遠しくて仕方がなかった……

お久しぶりです。ノーティースタッフひさのです。


この季節、私は相当浮き足立ってます♡
何故かと言うと…バレンタインで何処もかしこも大好きなチョコ祭りだから‼

と言っても、ほとんど伊勢丹しか行きませんが。
まずは第一弾の収穫。
毎年鉄板のジャンポールエヴァン‼
今年初めて買ってみた、パトリックロジェ(≧∇≦)
もう、本当に美味しい……
来年からロジェも仲間入りかな、これはw



c0273553_16121971.jpg







しかし、今日のブログはバレンタインが主役じゃないんです!
待ちに待った日、2月5日!
バレンタイン繋がりな訳じゃないんですが、半年前からチケットが販売され
わずか5分で売り切れ…追加公演が決まったお陰で、私の休みとかぶった♪───O(≧∇≦)O────♪

そう、マイブラッディヴァレンタインのライブ…




c0273553_16122242.jpg






私の大好きなバンド。
シューゲイザーの金字塔と言われてる『Loveless』が発売された時、
私は20歳でした……



久しぶりの緊張感で、鳥肌~‼
テンションも上がり過ぎて、クラクラしてましたwww
人が多い上に、チビの私は人に埋もれ前が全く見えません・・・
いいんですけどね、轟音聴けただけで本望です。



↓これは、友達がゲットしてくれたセットリスト。



c0273553_16122492.jpg






最後3曲なんて、もう凄かった。
お約束の「soon」から「feed me w your kiss」。
そして、〆はやっぱり「you made me realise」で決まり。
ほんとに轟音の嵐でした・・・

あぁ、本当に生で聴けて良かった。神様ありがとう!
[PR]
by naughty-hair | 2013-02-07 22:26 | 音楽

祝☆再結成!!

私の大好きなUKのバンド、THE STONE ROSES。
先日、再結成と報道されました。
Yahooニュースにもなってたので、驚きました。


ノーティースタッフ、ひさのです。

と、言う訳で今日のBGM.

THE STONE ROSES『THE VERY BEST OF THE STONE ROSES』です。

ワールドツアーもあると言う事なんですが・・・
日本公演はどうなるんでしょうか?

さすがに今年の夏は仕事休んでサマソニ参戦してるので
もう無理・・・再結成して来日するならはよ言うて・・・(T T)


日本公演、どこでもいいので、月曜日にかぶる事を祈ります・・・
国内なら何処でも行きますよ、私!!!









c0273553_1612870.jpg
c0273553_16103690.gif
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズ


アーティスト:ザ・ストーン・ローゼズ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2011-10-21 14:11 | 音楽

summer sonic 2011☆

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ノーティースタッフ、ひさのです。


毎年、夏休みを頂いてもこれと言って何処も行かない私。
夏嫌い、紫外線アレルギーなもので、夏のスポーツなどは楽しめません・・・


しか~し!!
毎年、うらやましい・・・と思っているのは、夏フェス↑↑

週末に開催されるので、私はお仕事な訳です。
どんなに好きなミュージシャンが来日しても、行けないんです・・・


ところが!!
今年のサマーソニックは、どんな事をしてでも行きたい~。

何故かと言うと・・・
私が大好きなPRIMAL SCREAMが、3枚目のアルバム
『scermadelica』の曲を演奏すると言う事で、そら、行くやろ!!

友達からも、行くよな?と、連絡があり・・・もうこれは、行く!!・・・と。

岡本さんにお願いします!!土下座もします!!
ぐらいの勢いで、お願いしてみたのです。

めでたく、岡本さんからもお許しを頂き、
サマーソニック初参戦となりました。


しかし、夏フェス、ナメたらいかん‼
熱中症などにも気をつけないといけないし、ものすご暑いし……
紫外線アレルギーの私は、ゴルフ場のキャディーさんばりのカッコで
舞洲に乗り込んだのです。

プライマルはちょうど、日が暮れてから始まって
一曲目Movin'on Upですよ♡
確か8曲目ぐらいだったかな?
キターーーーーーーーーcome together!感無量。
幸せってこう言う事ね~。
と、友達と涙・・・・・


プライマルの他にも、見たいバンドも盛りだくさんで
2時に会場に着いたのですが、ライブ見っぱなし。幸せ・・・
POP GROUP、P.I.L、ジョンスペ・・・
レッチリも同じ日だったので、最後に少し聴けてラッキー☆
アンコールは、私の大好きな「GIVE IT AWAY」でテンション最高潮。


サマーソニックのお陰で、今年の夏休みは充実でした。
私のわがままを聞いて頂き、休ませてくれた岡本さん、スタッフの皆様
ありがとうございました!感謝です。


これを糧にまた、頑張ってお仕事しま~す(≧∇≦)













c0273553_1612560.jpg
c0273553_16112274.gif
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]


販売元:WARD RECORDS
発売日:2011/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2011-09-21 19:51 | 音楽

razorlight LIVE その2

昨日のクアトロですが・・・
いや、凄くいいライブでした‼


こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


個人的に、クアトロと言うハコが好きなのもありますが
メンバーみんな、うまいです!!!

アルバムが売れてる割には、キャパ的に言えば
少ない方だったのかな?

私は少し後ろで観ていたのですが、
最前辺りは、かなりの盛り上がり☆

正直、新しいアルバムを聴かずに
ライブに参戦してしまったのですが、
始まってから、後悔してしまいました。

きっちり、聴いて行くんだった・・・


美容師になってから、月曜にライブがある事も少ない為、
行く機会が減って、ここ最近は大バコのライブばかりだったので
やっぱり、ライブハウス最高!!って感じでした。

やっぱり、家で聴くのもいいですが
生で体験するのが一番ですね〜。


私のオススメアルバムはこちら↓

c0273553_16113776.jpg
c0273553_16103690.gif
Razorlight


アーティスト:Razorlight
販売元:Vertigo/Universal Motown
発売日:2006/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する







新しいアルバムはこちら↓



c0273553_16113781.jpg
c0273553_16103690.gif
スリップウェイ・ファイヤーズ~デラックス・エディション(DVD付)


アーティスト:レイザーライト
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2009-01-27 18:32 | 音楽

c0273553_16113737.jpg

久々の大阪です。

こんばんは、ノーティースタッフ、ひさのです。



今日は、心斎橋クアトロまで、レイザーライトのライブに来てます。


スケジュール見てたら、なんと!!

明日はspiritualizedでは、ありかませんか!!

明日も来たい・・・。



それでは、行って参ります(^^)v
[PR]
by naughty-hair | 2009-01-26 18:24 | 音楽

20年ぶり( 笑)武道館

c0273553_16113382.jpg

The Whoの来日公演で、武道館に!

高校生の時に来て以来(笑)

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


たまたま、月曜日だったので、ついでに買い物も。
って感じで、チケット取りました。

もうすぐ、始まりま~す☆
[PR]
by naughty-hair | 2008-11-17 19:02 | 音楽

ブラームス・チクルス

チクルスとは・・・
同じ作曲家の一連の作品を、数回に分けて演奏する音楽会のことです。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


昨日、深夜に金聖響指揮・オーケストラアンサンブル金沢演奏の
ブラームス・チクルスが放送されてました。

行きたかったのですが・・・
もちろん日曜日にあることが多い為、仕事がある私は、絶対に行けません(泣
それが、テレビ放送があったのですよ!深夜だった為、ビデオ撮りましたけど。

シンフォニーホールの開館25周年記念の演奏会だったのですが
シンフォニーホールって、残響2秒なんですね!
京都のコンサートホールはどうなんでしょう?
京都で演奏会があれば、自転車でダッシュして見に行けそうなんですけど・・・

ブラームスって、重たい感じの楽曲が多いので、結構好きです。
以前にも書いた事があると思うのですが、ミーハーなので
金聖響さんが好きなんです。


やっぱり、良いですね。たまにはクラシック☆
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-13 22:29 | 音楽

ダレン・エマーソン来日

先日25日金曜日、京都ワールドへ!
あんなに大好きだった夜遊びも、さすがにこの年齢になるとキツい・・・
しかし!ダレンエマーソンが京都で回すなんて隠居生活を送っていた
私でも、次の日仕事があろうが、もちろん行きますとも!!

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


UKの名門ダンス・レーベル、Underwater。
その主宰であるトップDJがダレン・エマーソン。
元アンダーワールドのメンバーとしても、知られています。
もう、10年以上前に初めて彼のDJを聴いた時の驚き!
ほんと、すばらしいです(><)

今回も、気合い入れて行ってきました!
12時くらいに着いたら、元エレクトリックグラスバルーン杉浦さんのDJ。
もう、イケイケで凄く盛り上がってました。
そして2時に真打ち登場!・・・って、遅い・・・
35歳ともなると、キツイです、ほんまに・・・
そのまま4時まで踊り続け、気が付いたらお腹が減って(笑

そして夜遊びお約束!帰りに、味味香でカレーうどん食べて帰りました。
次の日の朝から夕方まで、胃の調子が悪かったのは言うまでもありません・・・


やっぱり、10年前平気だったことが
今、同じ事するととんでもない事になりますねぇ(泣









Music

Underwater Episode5


アーティスト:ダレン・エマーソン&マジック・ジョンソン
販売元:BEAT RECORDS / UNDERWATER
発売日:2006/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-08-28 11:06 | 音楽

@なんばHATCH

今週の火曜日、ダリ展に行った後、なんばHATCHへ。

SONIC YOUTHとVOOREDOMSのライブ。
ボアダムスなんて、何年振り?わかりません・・・
ソニック・ユースは初めて観るのです。

基本的にUK好きの私ですが、USも好きです。
グランジはリアルタイムやし☆
でも、最後に買ったアルバムもウォッシングマシーンが最後かな~?

ボアがすっごく良くて、久しぶりに心臓にまで響くドラムの音が心地よかった☆
アイちゃん、かっこ良かったです。

ソニックユースのメンバーも、ずいぶんな年齢のはずですが・・・
遠目で見た感じは、若いな!
サーストンムーアの声は、たまらん良かったです。

やっぱり、生はいいですね。
美容師になってから、なかなか行けないので
月曜日にライブがあるのは貴重なんですよね~。





GOO


Music

GOO


アーティスト:ソニック・ユース
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する








SUPER ROOTS(9)


Music

SUPER ROOTS(9)


アーティスト:BOREDOMS(V∞REDOMS)
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-04-19 17:03 | 音楽

王子ですよ!!

昨日の日記にも書いた様に、行ってきました、
大阪国際フェスティバル、初日。

ノーティースタッフ、ひさのです。

幕開けは・・・
弱冠26歳のヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットと
指揮は金聖響☆
クラッシックは久しぶりなんですが(基本はUKロック好きなので)
とっても良かったです~。
何度も言っていますが、私はミーハーなので、
今回も、金聖響が指揮するので、チケット取りました。
好きなんです、金聖響。
月曜日のコンサートってなかなかないんですよね~。

今回はオール、ベートーヴェンプログラム。
プロメテウスの創造物から始まり
ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 で、デイヴィッド・ギャレット登場です。
いや、もう題名の通り、王子さまですよ!
金髪の長い髪を後ろで束ねて、
ものすごくかっこいい~(><)
ヴァイオリンを弾く姿も、美しかったです。
もちろん、演奏もすばらしい☆
最後は交響曲 第7番 イ短調でした。
第一章はのだめで有名になりましたね。
金聖響の指揮棒を振る姿も素敵でした。

一緒に行った友達(近藤ちゃん、ありがとう)も
喜んでくれたので、良かった!

たまには、オケもいいですね~。
週末にある事がほとんどなので、
月曜にあれば、もっと行けるんですけど。


今月は17日にも、ジャンルは大きく変わって
ソニックユースのライブがあるので、楽しみ☆
去年の末から、行ったライブは
当たりばっかりなので、今回も期待できそうかな?
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-10 11:44 | 音楽