カテゴリ:映画・テレビ( 15 )

ソーシャルネットワーク

今年1月から公開している、話題の映画。

ソーシャルネットワーク

やっと観に行けました!ノーティースタッフひさのです。


観に行こうかどうしようか・・・悩んでいた所にいろんな方から
「観に行った方がいいよ!」とか、「好きやと思うよ!」とか・・・
お勧め頂いていたので、仕事が早く終わった日に、お約束の自転車でMOVIXまで。


その日は、とても早く終わったので、映画前にお茶まで出来るなんて!

以前から行きたかった喫茶葦島




c0273553_1612145.jpg



最近、ブラックでコーヒーが飲めるようになったので‼
(ちょっと大人になりました・・・)
葦島ブレンドとガトーショコラを注文。

コーヒーの苦みとガトーショコラの甘さ加減が絶妙(≧∇≦)
また好きなお店が増えました。



そこで、時間が来たのでMOVIXへ移動。


c0273553_1612141.jpg



平日の夜だから?結構、人は少なめ。
話題作なので、もっと混んでるかと思ってましたが・・・


さて、いよいよ。


c0273553_1612140.jpg




世界最大のソーシャルネットワーキングサイト『Facebook』。
創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、映画化した作品。

監督はデビッド・フィンチャー。
この監督の作品では、『セブン』が好きなのですが
今回はどんな感じかな?と、期待を胸に。


数億もの人々を繋いで億万長者になったマーク・ザッカーバーグ。
コミュニケーション能力を欠き、リアル社会での名誉や利益をめぐって
仲間にさえ訴えられると言う内容が主軸。

始まりから、マーク・ザッカーバーグの話す、英語の早い事!!
めちゃくちゃ、早いです(笑


展開が早くて、あっという間の2時間でした。面白いです。
IT用語等も多く出てくるので、知らない人は早くてついて行けないかもしれません。

でも、観ておいても良いかな?と、思います。


中国、インドに続き人口の多い、『Facebook』。
私は登録していませんが、他のSNSからの移行も多いようです。

他のSNSには結構早いうちから登録していましたが
何故か、『Facebook』だけは、登録していませんでした。
やっぱり、英語が出来ないせいだと思いますが・・・




やっぱり、英語話せた方が世界は広がるんだと、再確認しました。
[PR]
by naughty-hair | 2011-02-18 19:04 | 映画・テレビ

ティム・バートン&ジョニー・デップ、コンビの最新作‼

アリス・イン・ワンダーランド

観てきました。もちろん、3D‼



ノーティースタッフ、ひさのです。



もう、最高です。
ルイス・キャロルの原作ファンとしても、
ティム・バートンなら間違いないだろう・・・と、思っていましたが
10年後のアリス、って言う所がうまいな~。

不思議の国のアリスと、鏡の国のアリスの
面白い所を織り交ぜて、さすが!ティム・バートン。
まぁ、アメリカ的ではありますが(⌒-⌒; )

その上に、マッドハッター役をジョニー・デップだなんて・・・
今回も凄いメイク(笑)隙っ歯やし!

言いたい事が多過ぎて、まとまらない。
とりあえず、もう一回観ます、私。

最後のマッドハッターのダンスは大注目です!!










c0273553_16115484.jpg
c0273553_16103453.gif
不思議の国のアリス・オリジナル(全2巻)


著者:ルイス・キャロル
販売元:書籍情報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2010-04-28 14:55 | 映画・テレビ

龍馬伝

皆さんご覧になってますか?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」
今日はこのドラマの前半では一番の見所の、龍馬と勝麟太郎との出会いの話しです。


もう始まる前からドキドキ、ワクワク待ちきれませんでした。


僕が昔から龍馬の大ファンである事は知る人ぞしる話しですが、今回の作者、福田靖さんの作風はなかなか面白いです。


龍馬と言う人間像は人それぞれ描いているイメージが違うと思いますが、今回福田さんの描く龍馬は僕の描いている龍馬に近いような気がします。


初めは福山雅治さん演じる龍馬に少し違和感を感じていましたが、今はすっかり福山雅治さんの龍馬にはまっています。


いやーしかし今日の「龍馬伝」本当にしびれたぜよ!


岡本太郎
[PR]
by naughty-hair | 2010-04-19 00:01 | 映画・テレビ

『チェ 28歳の革命』

私の理想の人、エルネスト・ラファエル・ゲバラ。

31に日からは『チェ 39歳 別れの手紙』も始まるので
早く観に行かないと!!
と、言う訳で火曜日観てきました。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


いや、とっても良かったです!
漢の中の漢ですね〜。

『チェ 39歳 別れの手紙』も観ないと
最終的な判断は出来ない様な気もしますが。
(確か、元々は長編なので、2部作にわけたはず)

しかし観終わった後は、グッタリでした・・・
特に気管支の弱い私は、ゲバラが喘息の発作を起こすシーンは
観てるだけで、こっちもしんどくなるくらい´д` ;


内容については、ネタバレになるので(笑)
詳しくは是非、観て頂きたいな、と。
特に、男性諸君に!!!!!


http://che.gyao.jp/



















革命戦争回顧録 (中公文庫)
c0273553_16103453.gif
革命戦争回顧録 (中公文庫)


著者:チェ・ゲバラ
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2009-01-22 12:30 | 映画・テレビ

20th century boy

ウチの坂下さんに振られ書くハメに・・・(汗

naughtyの斉藤です。

映画の日、毎月1日!朝一番で行ってきました。「20世紀少年」

原作アニメの映画って、設定が変わってたりとかキャスティングが今イチとか・・・
ソレがいいと言う人それぞれですが、この映画は変えたらダメでしょ~
と思ってたら、ほぼ原作に近いし、キャスティングも想像してるのと近い!と思いました。

少ししか出てないですが、ドンキー役の生瀬さんギャグですね!
マルオ役の石塚さん、そのまんまです(笑
4000万円のロボットも凄かったです!
ほぼ原作に近いストーリー設定&コマ割り!豪華キャスティング
原作好き、俳優好き、1970年を楽しみたい方には観る価値はあると思います。
T-REX頭の中に残りますね!

お昼からは、坂下さんと合流!「スカイ・クロラ」を観に♪
めっちゃ、面白かった・・・・・





と言いたい所ですが、朝早かったので途中で熟睡・・・zzz(爆
また、近いウチにリベンジしなきゃです!!

続けて二本立てって辛いですね・・・





 

c0273553_16113077.jpg
c0273553_16103690.gif
20センチュリー・ボーイ


アーティスト:T.REX
販売元:インペリアルレコード
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する













c0273553_1611313.jpg
c0273553_16103453.gif
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)


著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2008-09-04 11:26 | 映画・テレビ

1日は映画の日。

確か毎月1日は映画の日で、千円。

・・・と、思い二本立て。


こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。



前回ブログの内容がDMCだったのですが
もちろん、私も観ました!

と、言う訳で今回は何を観よう?と・・・。
朝から斉藤くんは『20世紀少年』観るって言うし。
レイトで友達と『SEX AND THE CITY』観る約束してるし~。

さすがに三本立ては、キツい・・・
お昼から、斉藤くんと合流して、『スカイ・クロラ』を観る。

原作読みゃ~良かったかな~。
と、思いつつ・・・

空のシーン、戦闘シーンの迫力は凄かった‼

監督の押井守さんが、今の若者に観て欲しいとおっしゃってたのですが
何となく・・・分かる様な・・・分からない様な・・・
みんな、つらいんだよ、っちゅう事でしょうか?

私は結構、好きな映画でした。
切な~い感じで。

観終わってから、恒例のお茶は、スマートで。
久しぶりに、フレンチトーストを食べる。
やっぱり、おいしいな~。
私は断然、ホットケーキよりフレンチトースト派です!



c0273553_16113034.jpg











夜の『SEX AND THE CITY』は、言うまでもなく。
楽しめましたよ。
あんまり、アメリカのドラマも好きじゃないし、
ハリウッド映画もSF以外はあんまり好きじゃない私ですが・・・。

なぜかと言うと、やっぱりリアルだからでしょうか?
ちょうど、年齢的にハマる(笑

ファッションも、アメリカ的ではありますが、楽しいし。
なんせ、靴が可愛い。


帰りに同い年の友達と、ワインを飲みながら、一言。
『BIGみたいな人、いいひんよな・・・。スティーブはいるけど・・・。』







c0273553_16113029.jpg
c0273553_16112274.gif
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1


販売元:CICビクター・ビデオ
発売日:2002/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2008-09-03 20:14 | 映画・テレビ

Go To DMC

お久しぶりの登場、naughty斉藤です。

先週日曜日に、映画『デトロイト・メタル・シティ』を観に行ってきました。
主演は、根岸宗一兼クラウザーさんを松山ケンイチさん。

めっちゃハマり役(笑
そのまんま、根岸君でありクラウザーさんでした(笑
内容は、自分がしたい音楽(フレンチポップ)があるのに、所属レーベルから言われたのは、
正反対の音楽(デスメタル)おまけに、こっちの音楽の方がカリスマ的ときてる。
結構、原作に近いストーリー展開で、オモしろ可笑しく観れました(笑

ジーン・シモンズよく出演してくれましたね~(汗

興味もたれた方は、ぜひ映画館へ♪  

DMC信者には、ぜひオススメです。

Go To DMC! Go To DMC!


c0273553_16113024.jpg
c0273553_16103690.gif
魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)


アーティスト:デトロイト・メタル・シティ
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する







c0273553_16113010.jpg
c0273553_16112274.gif
デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)


販売元:東宝
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2008-08-26 11:41 | 映画・テレビ

プロフェッショナル

今日のプロフェッショナル、すきや橋二郎の小野二郎さんでしたね。
82歳現役、鮨職人。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


驚きですね、40分歩いてご出勤。
それと、歩くお姿がとっても美しかった!!
ご本人もおっしゃってましたが
お店やお道具などは『綺麗事』じゃないと・・・と。
歩くお姿にも表れてました。

耳は遠くなってらっしゃる様ですが、
とってもお元気。

いや、ほんとに私も見習わなければ!と、強く思いましたね。
何もかも、素晴らしいです。
でもとっても不器用だったそうで、人一倍練習なさったと。
それが、今や名人ですもんね~。

一度は二郎さんの握った鮨が食べてみたいですが・・・
おまかせで3万円ぐらい(T T)

最後に二郎さんがおっしゃった言葉で印象的だったのが
プロフェッショナルとは・・・
自分の仕事に没頭して、さらに上を目指す、と。

さて、秋ぐらいにすきや橋二郎に行けるように
鮨貯金でもするとします(笑
[PR]
by naughty-hair | 2008-01-08 22:46 | 映画・テレビ

考えると言う事

NHKでやっていた、ドキュメント『考える』
ベストセラー作家石田衣良の場合・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


凄いタイトル、そして題材。
とても面白いと思います、私。

”自殺防ぐ童話を作る”というミッション。
光学、草書、ガチョウと言う一見シンクロしないような
キーワードを入れて物語を完成させていく。

しかも、制限時間48時間!
石田衣良さんの思考・思索のプロセスが、
とってもすばらしく、面白かったです。

頭に浮かんだ構想を図式化して、テーマを熟成して
ストーリーを紡ぎあげていく様は
私たち美容師が作品を作るのにも、大変役に立つ作業でした。

しかし、凄い集中力!
他のお仕事も平行しながら、しっかり48時間で完成。
しかも、内容も素晴らしい!

いや、天晴れ!って感じですよ・・・
やっぱり、いかに引き出しが多いか?!
ボキャブラリー増やさなあかん!と、思いました。

絵本で発売されたら、ぜひ購入したい!
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-25 23:51 | 映画・テレビ

ガリレオ

面白かったですね~。ガリレオ。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


福山雅治さんが直々にお願いされたそうですが
最後のゲスト、久米宏さん。

東野圭吾さんの原作は読んでないので、判らないのですが
きっと、原作の方が面白いんでしょうね~。

しかし、久米宏さんええ感じ!
演技に関しては、微妙なところですが
研究者とか、知的な役がとってもお似合いですね!

もう、最後の方は湯川先生の言ってる横文字が
意味判らなかったですけど(笑


早速、原作購入して読みたいと思います~。
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-17 22:04 | 映画・テレビ