<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0273553_16104247.jpg


行ってきました、25日に開館したマンガミュージアム。

こんばんは。naughtyスタッフ、ひさのです。


元、龍池小学校の跡地を活用してあるので
とっても趣があって、良い感じ。
マンガ大好きな私にとって、入場料500円はすごく魅力的☆
ただまだ、揃ってないマンガもあって、少し物足りないような気もしますが
2008年には、30万点以上に増えるようなので楽しみです。
来年、4月には年間利用者カードなるものも発行されるようです。


マンガに興味無い方も、一回ぐらいは楽しいんじゃないでしょうか?
[PR]
by naughty-hair | 2006-11-27 21:33 | 日記・コラム・つぶやき

『皇帝ペンギン』観た。

私、ペンギン好きなんです。

こんにちは。naughtyスタッフ、ひさのです。

ほんとは観るの、やめとこうと思っていた映画なんですが
たまたまTUTAYAで半額キャンペーンやっていたので、借りました。

なぜ、観たくなかったかと言うと、こういう映画って
自然の厳しさとかも、もちろん描いてあるわけで・・・
可愛いペンギンの赤ちゃんが、死んだりするのを観たくない訳です。

で、観た結果やはり可哀相なシーンもありましたが
あまりのペンギンの可愛さに、ノックアウトされ(笑
日本語吹き替えで、お父さんペンギンに大沢たかお・・・で、またもやられました。
(大沢たかおファンなんです、私。)


水族館とかに行っても、ペンギンの水槽の前で
一時間は見てられます。
以前、妹と海遊館に行って、小学生と並んで
水槽の前に張り付いてたぐらいで・・・

しかし、あの歩き方とか、最高に可愛いんですよね~。
癒されるというか、何というか。
皆さんも是非、『皇帝ペンギン』を観て癒されて下さい。


c0273553_16103981.jpg

c0273553_16104257.jpg

[PR]
by naughty-hair | 2006-11-21 20:00 | 映画・テレビ

c0273553_16103776.jpg



最近美容界で話題になっているコラーゲンパウダーなんですが、(ノーティーでは半年くらい前から使ってます)やっばり効き目は凄いようです。
カラーやパーマの時に使うのですが、仕上がりが全然違います。
僕が驚いたのは、他の美容室ではコラーゲンパウダーを使うと1000円~2000円位料金アップされてるようです。
ノーティのコンセプトはお客様が喜んで頂ける事は出来る限りやる事なんで、コラーゲンパウダーに限らず、お客様が綺麗になって喜んで帰って頂くためには
惜しみなく力を注いでいきます。
なんか店の宣伝みたいでごめんなさい(笑)
とにかくコラーゲンパウダーは凄いです。
みなさん美容室に行かれたときには是非使ってもらってくださいね。



岡本太郎


[PR]
by naughty-hair | 2006-11-16 12:27 | 美容・コスメ

コーネリアス。

コーネリアス、『SENSUOUS』出ましたね。



こんにちは、naughtyスタッフひさのです。





前回の『POINT』から4年ぶり?でしたっけ?



まだ、新しいのは聞いていないのですが・・・。





昨日はお休みだったので、家で久しぶりに



『FANTASUMA』と『69/96』を聴きました。



7日のブログで書いた、スタジオボイスの表紙が小山田君だったのもあったので。



・・・でも、何で前のアルバム?って感じですね(笑



『SENSUOUS』は購入するか、悩み中。



けど私、『69/96』がやっぱり好きやわ!と、再確認。





そう言えば、フリッパーズ絡みで『今夜はブギーバック』!!



ワタナベイビーと竹中直人がカバーしてますね。



オリジナルはスチャダラパーfeaturing小沢健二☆



懐かしすぎます。レコードも持ってます(笑



流行りましたよね~この曲。カラオケでも歌ってたような・・・





HEY!HEY!HEY!で竹中直人が歌ってるのも見ましたが



なかなか、素敵でしたよ☆





c0273553_16103645.jpg


c0273553_16103690.gif


Sensuous

アーティスト:Cornelius
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する





今夜はブギーバック

アーティスト:ワタナベイビー,竹中直人&ワタナベイビー
販売元:Aer-born
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2006-11-14 15:15 | 音楽

初!?京都観光

c0273553_1610351.jpg


お初です!naghtyスタッフの斉藤です。
京都に住んで、早10年近くになるんですけど、観光地なる所には行った事がなく、先日友達夫妻が遊びに来たのをきっかけに案内を兼ねて観光をしました!
ルートは、金閣寺→龍安寺→仁和寺→嵐山→鈴虫寺の、ベッタベタのルートです。
紅葉はまだ始まってなかったんですけど、さすが世界遺産ですね!京都は素晴らしいですね!お庭とか、観ているだけで心が洗われました!
初京都観光でしたが、満足した日がおくれました!
[PR]
by naughty-hair | 2006-11-09 20:11 | 日記・コラム・つぶやき

大人の常識力?

naughtyスタッフ、ひさのです。





買ってしまいました、『大人の常識力トレーニングDS』



私、あんまりゲームはしないのですが、



こう言う類のゲームには惹かれます☆



ここ、2、3日頑張ってますが、5問に1回間違える・・・



結構、バカにしてたのですが(苦笑



しかも、ジャンルが分かれてて、



どの分野に弱いかもわかるようになってます。



私って、社会常識、弱かったのね・・・(泣



自分のバカさ加減に凹んでみたり。





これでトレーニングになっていれば良いんですが・・・



あんまり、詳しく書いてしまうと、バカがばれそうですね~。



芸術や音楽の分野もあって、知的好奇心がフツフツと・・・



こんなん、常識の範囲?ってのもありそうですが



そこが面白いのかもしれません。



しばらくは、ハマりそうです。





c0273553_16103567.jpg


c0273553_16103590.gif


監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

販売元:任天堂
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する




[PR]
by naughty-hair | 2006-11-09 13:30 | スタッフひさの

STUDIO VOICE

naughtyスタッフひさのです。



久し振りに購入しました、『STUDIO VOICE』



サブタイトルが90年代カルチャー。
90年、私は19歳でした。若い!!
まだ、美容師になるなんて思ってもいなかった頃です。
全てが新鮮で、毎日が楽しかった。
学生だったので、何をするのも時間がたっぷり使えたんです。



音楽と映画一色の時期だったと思います。
あと、夜遊び。
大阪のグラブで遊んで、始発乗って帰る・・・
一日おきで、そんな生活してました(笑
親は、さぞかし心配してたことでしょう。



だから、この時代のカルチャーって私の中でとっても濃いのです。
今回のスタジオボイスの内容も、濃い。
そう、やっぱり今でもかっこいいのです。
どこをどう切り取っても、この時代にはこの時代の匂いがあったんですね。
私、音楽は70年代も80年代も好きです。
でも80年代後半から90年代に関しては、リアルタイムなんですよね。
だから、色んな事がフラッシュバックして、ワクワクします。



今回のスタジオボイス。
90年代カルチャーをリアルタイムな人は是非!
リアルタイムじゃない人にも、お薦めです☆





c0273553_16103533.jpg







c0273553_16103453.gif


STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 12月号 [雑誌]

販売元:INFASパブリケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2006-11-07 14:00 | 書籍・雑誌

naughtyスタッフ、ひさのです。





ドラマでも始りましたね、のだめカンタービレ。



ドラマも毎週欠かさず見ていますが、やっぱりコミック派!!



漫画喫茶で読んだのですが、すごく面白いので



購入しようと思い、古本屋へ!



・・・人気があるので、品薄状態。



何軒がはしごして、やっと1巻2巻を購入☆



ネットオークションでも探したのですが、結構な値段が付いていて



新品買ったほうが、安いやん!って事で



早速、Amazonで全巻、大人買い☆



届いて一日で読み直して、斉藤くんに貸して



現在は友人宅に行ってます。



返ってきたら、中農さんの所へ行く予定。





さて題名の、私が『のだめ』にハマる理由ですが・・・



内容が面白いのも、もちろんですが、千秋がかっこいいんです。



私、アニメ・コミックでは俺様キャラが好きなので、ツボなんですね~(笑



ドラマの千秋役の、玉木宏くんもかっこいいですけどね~。



なんせ、読んでない方には是非読んで欲しい☆



とっても、面白いですよ~。







c0273553_16103469.jpg


c0273553_16103453.gif


のだめカンタービレ(1)

著者:二ノ宮 知子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2006-11-03 19:56 | スタッフひさの

新しいハサミ

c0273553_16103449.jpg



ノーティーの岡本太郎です。初めての登場になります、宜しくお願いします。



先日久しぶりに仕事用のシザー(ハサミ)を買いました。
僕は美容師を始めてかれこれ25年になります(親父や(>_<))25年間の間に買ったハサミは20本以上で、今も7本くらいハサミは持っているのですが、なんども研いでいるとだんだん刃が薄く短くなってきて、使い辛くなってきます。
そして新しいハサミを見ると、つい買ってしまいます。いつもは新しいハサミを買っても結局使い慣れたハサミを使ってしまうのですが、今回は感動もんです。凄まじい切れ味と手にしっくりなじみ、やっと理想のハサミに出会ったて感じです。
基本的にカットは大好きですが以前にましてカットするのが楽しくてたまりません。
この歳になって仕事が楽しい僕は幸せ者ですね。



初登場でくだらない話しでごめんなさいね。
これからも宜しくです



岡本太郎


[PR]
by naughty-hair | 2006-11-02 15:15 | 日記・コラム・つぶやき