<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眉毛をカットする。

眉カット、自分でするのって結構大変ですよね。
最近ではアナスタシアとか、眉毛専門のサロンもありますし。
でも、まだまだご自分で処理されている方が多いのではないでしょうか?

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


ノーティーでも、眉カットしています。しかも1050円です!!
女性だけではありません。男性の眉カットも☆

アートメイクで眉毛をされる方もいらっしゃいますが、
どちらかと言うと、私は反対派です。眉毛にも流行がありますしね(笑

ただ、骨格や筋肉の動きなどで、人それぞれ形を変えるのには限界もあります。
私は、眉毛で表情が変わり、顔も締まって見えると思います。
お客様一人一人の骨格にあった、その時代にベストな眉毛を作る事を意識して、
理想の眉毛に近づく為のお手伝いが出来れば・・・と思っています。

いつでもお気軽に声をかけて下さい!
必ず、お気に入りの眉毛が見つかるはずです☆
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-26 16:05 | 美容・コスメ

最後の〆はスマートで☆

c0273553_16105865.jpg



今日は友達とランチをしに出掛けました。
烏丸通りの『flowing KARASUMA』ってところです。

こんばんは☆ノーティースタッフ、ひさのです。
マメにブログ更新中!



銀行の建物そのまま使ってあるので、天井は高くてなかなかゆったり。
ランチはパスタなどですが、まぁまぁと言った感じ。お値段もお手ごろだと思います。

ただ、帰りにスタッフの方が
お時間があるなら、2階をご案内します。
・・・と言われたので、もちろん見せて頂くことに!
2階はボディースタジオとスパがあり、ヨガやピラティスの教室。
最近よくあるシステムでした。

私が気になったのが、スパ!
お部屋もとっても素敵で、家具は私の大好きな『graf』のもの!

マッサージの内容も、使ってる化粧品も関西ではあんまりなさそうです。

スタッフの方がとっても丁寧に説明して下さって、好印象☆
ぜひ、一回予約して行こうと思ってます!


そのあとは、お買物してぶらぶら。

最後の〆で、お茶。
久しぶりに、スマートへ。
やっぱり、フレンチトーストがおいしい!
ホットケーキも良いけど、私はフレンチトースト派です!
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-23 23:47 | 美容・コスメ

@なんばHATCH

今週の火曜日、ダリ展に行った後、なんばHATCHへ。

SONIC YOUTHとVOOREDOMSのライブ。
ボアダムスなんて、何年振り?わかりません・・・
ソニック・ユースは初めて観るのです。

基本的にUK好きの私ですが、USも好きです。
グランジはリアルタイムやし☆
でも、最後に買ったアルバムもウォッシングマシーンが最後かな~?

ボアがすっごく良くて、久しぶりに心臓にまで響くドラムの音が心地よかった☆
アイちゃん、かっこ良かったです。

ソニックユースのメンバーも、ずいぶんな年齢のはずですが・・・
遠目で見た感じは、若いな!
サーストンムーアの声は、たまらん良かったです。

やっぱり、生はいいですね。
美容師になってから、なかなか行けないので
月曜日にライブがあるのは貴重なんですよね~。





GOO


Music

GOO


アーティスト:ソニック・ユース
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する








SUPER ROOTS(9)


Music

SUPER ROOTS(9)


アーティスト:BOREDOMS(V∞REDOMS)
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-04-19 17:03 | 音楽

最近よくある質問

c0273553_16105656.jpg



最近、お客様からの質問で多いのが、シャンプーについて。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



ノーティーでは、天然・弱酸性のシャンプーしか、取り扱っていません。

最近は皆様、髪の傷みを気にされてる方が多いので
どの様なシャンプーがいいの?と言った質問があります。

私は夏と冬でシャンプーを変えています。
もちろん、髪質によってそれぞれ違いがあります。
しっとり系からさっぱり系、ボリュームダウン、アップなど。

その上、毛先のボリュームコントロールはトリートメントで調整します。


これからの季節のお薦めは、写真の『オレンジペコ』
天然・石けん系シャンプーとトリートメントのセット。
癖毛の方や、毛先がパサつく方は、トリートメントを変えてもいいと思います。
オレンジの香りで、さわやか☆
石けん系と言っても、キシキシしません。
ショートヘアの男性なら、シャンプー1本でも大丈夫です!


頭皮のトラブルや髪の傷みが気になる事があれば
シャンプーを変えてみるのも良いと思いますよ!
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-19 14:16 | 美容・コスメ

ダリ展

c0273553_16105640.jpg

今日は天保山サントリーミュージアムで開催中の『ダリ展』へ。


ノーティースタッフ、ひさのです。


思ったより、人が多い。
でも、しっかり鑑賞できました☆
ヴィーナスの夢が以外と、大きい作品でびっくり。

改めて思ったのですが、ダリって男前☆


もう一つ大阪に来たのは、なんばハッチでのソニックユースのライブ。

今から行ってきます。報告は後程!
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-17 18:27 | 日記・コラム・つぶやき

公開が迫ってきました。確か、21日。
観に行こうか、どうしようか・・・悩んでます。

ノーティースタッフ、ひさのです。


実は、『レッド・ドラゴン』観てません(><)
ライジング観に行くなら、速攻レンタルします!
『ハンニバル』までは、映画館で観たのですが・・・
今回は、レクター博士が何故、人喰い殺人鬼になったか?って事が解るらしいですね。
脚本も原作者のトマス・ハリスらしいので、面白そうです。
しかも、日本も関係してるらしいので、どの様に描かれているのかも興味があり。

でも、アンソニー・ホプキンスは出演してないんですよね、確か。
若い頃のハンニバル・レクターにギャスパー・ウリエル。フランス人で、美形☆
でも、私はアンソニー・ホプキンスが好きです。おじさんですが・・・(笑
あの、『羊たちの沈黙』を初めて観た時の衝撃!

レクター博士が非道な殺人鬼なのはわかるけど、何故か惹かれます。
あの、知的かつ完璧主義なところが大好きなんです、私。

映画館もご無沙汰なので、ゴールデンウィーク過ぎにでも、行ってみようかと思います。







ハンニバル・ライジング 上巻 (1)


Book

ハンニバル・ライジング 上巻 (1)


著者:トマス・ハリス
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する








ハンニバル・ライジング 下巻 (3)


Book

ハンニバル・ライジング 下巻 (3)


著者:トマス・ハリス
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-04-15 13:00 | 映画・テレビ

王子ですよ!!

昨日の日記にも書いた様に、行ってきました、
大阪国際フェスティバル、初日。

ノーティースタッフ、ひさのです。

幕開けは・・・
弱冠26歳のヴァイオリニスト、デイヴィッド・ギャレットと
指揮は金聖響☆
クラッシックは久しぶりなんですが(基本はUKロック好きなので)
とっても良かったです~。
何度も言っていますが、私はミーハーなので、
今回も、金聖響が指揮するので、チケット取りました。
好きなんです、金聖響。
月曜日のコンサートってなかなかないんですよね~。

今回はオール、ベートーヴェンプログラム。
プロメテウスの創造物から始まり
ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 で、デイヴィッド・ギャレット登場です。
いや、もう題名の通り、王子さまですよ!
金髪の長い髪を後ろで束ねて、
ものすごくかっこいい~(><)
ヴァイオリンを弾く姿も、美しかったです。
もちろん、演奏もすばらしい☆
最後は交響曲 第7番 イ短調でした。
第一章はのだめで有名になりましたね。
金聖響の指揮棒を振る姿も素敵でした。

一緒に行った友達(近藤ちゃん、ありがとう)も
喜んでくれたので、良かった!

たまには、オケもいいですね~。
週末にある事がほとんどなので、
月曜にあれば、もっと行けるんですけど。


今月は17日にも、ジャンルは大きく変わって
ソニックユースのライブがあるので、楽しみ☆
去年の末から、行ったライブは
当たりばっかりなので、今回も期待できそうかな?
[PR]
by naughty-hair | 2007-04-10 11:44 | 音楽

堂島ホテル

今日は久しぶりにクラッシックのコンサートで、フェスティバルホールに。

こんばんは。ノーティースタッフ、ひさのです。


堂島に来たついでに、以前から行きたかった
『堂島ホテル』で、お茶。

なかなか、感じは良いです。
しかし、どこがメインの入り口かわからず、迷う(笑
ケーキも食べたけど、おいしかったですよ。


お部屋にも興味がありますが、大阪に泊まる事ってないしな~。

泊まった方がいらっしゃったら、情報お願いします!

では、今からフェスティバルホールへ移動!


c0273553_16105119.jpg

[PR]
by naughty-hair | 2007-04-09 19:03 | 日記・コラム・つぶやき