<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レストランマエカワ

レストランマエカワでランチ。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


先週のお話ですが・・・
中農さんと行って参りました。

お客様から、おいしいよ~とお聞きしてたので
すっごく行きたかったお店。

ワインにハマってしまってますので・・・

c0273553_16111388.jpg


昼からグラスワインを注文。
リーズナブルなのに、リーデルのグラスで出てきました!
私はローヌ、中農さんはブルゴーニュ。

c0273553_16111345.jpg


戻りカツオのたたき、サラダ仕立て。

c0273553_16111325.jpg


また、肉食の私と中農さん(笑
黒毛和牛~!!
イチジクのソテーもポイント!おいしい☆

c0273553_16111337.jpg


〆でガトーショコラ。
大満足のコースでした。

美味しい物食べてる時が、一番幸せですね!!
食欲の秋!気を付けないと・・・(汗
太ります・・・
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-29 23:19 | スタッフひさの

ソフトバンク、シャア専用ケータイ発表!
充電台は12分の1『ザクヘッド』!!!

凄い事しますね、ソフトバンク・・・
また、アニメネタですいません!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


ジオン軍のマーク入り、シャアシンボルカラーの赤!
充電中はモノアイが光るそうです・・・

私、携帯はずっとドコモで、ナンバーポータビリティになっても
変える気は全くありませんでした!

しかし・・・!今回ばっかりは・・・
欲しい!シャア専用ケータイ(><)

12月発売だそうですが、ガンダムファンが押し寄せて
きっと、購入できないんでしょうけど・・・

でも、充電器!凄いです。
組み立て式だそうですが・・・
ちょっとガンプラ気分ですね(笑

お値段は判らないんですが、高いのは間違いないですよね・・・(苦笑



c0273553_1611125.jpg

[PR]
by naughty-hair | 2007-10-26 01:36 | 携帯・デジカメ

15年以上も前に読んだ原作「有閑倶楽部」。
ストーリーの記憶があやふやで、
ドラマが始まる前にもう一度読み直さないと・・・
と思っているうちにドラマが始まってしまいました。

ノーティースタッフ中農 あきです☆

以前、リーダー(坂下さん)が有閑倶楽部のドラマ化について
コメントされてたのですが、原作の記憶があやふやな私にとっては
非常におもしろかったです!!

ストーリーは原作に忠実ではないので、
原作をわかってらっしゃる方にはブーイングだと思うのですが、
私の様に原作の細かい内容を忘れている者には、
おもしろいドラマだったのでは・・・

関ジャニ∞の横山君、今回は超エリートの役の
「菊正宗清志郎」役に頑張って挑戦!!(笑)
昔のデビューから彼を知っているのですが、
超エリート役より、「拝啓、父上様」の時に
演じていた、料亭のダメダメ見習いの役の方が
合っている感じです(笑)
横山君を知っているだけに、
笑いをこらえながら彼の演技を見守っておりました。

剣菱悠理、白鹿野梨子役も良い感じでした♪

美童グランマニエと黄桜可憐は少しゴージャスさが足りなかったような・・・

主役の松竹梅魅録は原作よりかなりヤンキーなんですけど!!

まぁ、なんやかんや言いながら来週も見てみたいと思います!
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-17 12:42 | 映画・テレビ

ベタかもしれませんが、北欧のデザインってかわいいですよね。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


現在、京都市美術館で開催中、『北欧モダンーデザイン&クラフト』
おなじみ、斉藤君と爽やか?に自転車で行って参りました(笑


まずは、恒例ランチから!


c0273553_1611114.jpg



細見美術館内にある、CAFE CUBEで。


c0273553_16111177.jpg



パスタランチを注文。
お手頃なお値段なのに、前菜まで付いていたので驚き☆


c0273553_16111262.jpg



次の日が仕事だというのに、ペペロンチーノを注文してしまいました・・・
お野菜たっぷりで美味しかったです。


c0273553_16111258.jpg




20世紀デザイン史に特筆される北欧モダンスタイル。
今、再び注目されているその世界を、家具、食器、玩具、テキスタイルなどが
多方面にわたり紹介されていました!

私の好きな作家さんの食器やカトラリーなど、
写真でしか見た事が無いものもあって、テンション上がりあがりまくりで(笑
憧れ!バング&オルフセンのオーディオの古い機種もありました!
一体、幾らぐらいするのか?とってもお高いんでしょ~ね・・・

以前日記にも書いたと思うのですが、私が購入した
スティッグ・リンドベリのカップ&ソーサー『アダム』シリーズの
色違いで『エヴァ』があるのですが、二つ揃えて展示してあるのを
見た時は、欲しくて欲しくて・・・

http://naughty-hair.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/t_t_95dd.html
↑この日記です。


c0273553_16111280.jpg



そして、最後の〆はやっぱりお茶しないと・・・
京都会館の近くにある『茶庭』に。

ここはスフレ専門店で、定番はバニラスフレ。
他にもバナナやベリー系のものもあるので
悩むのですが、結局いつものバニラスフレに・・・
やっぱり、すごくおいしい!!
とってもお薦めです~。


と、ちょっと充実した一日を過ごせました!
会期は今月21日(日)までです!
興味のある方はお早めに!
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-17 11:41 | 日記・コラム・つぶやき

誕生日が一緒だった!

今日、放送されていた、市川海老蔵のドキュメンタリー見た。
『名門に生まれるということ・・・~市川海老蔵・宿命と苦悩の物語~』

ノーティースタッフ、ひさのです。


私、誕生日が同じの有名人って、あんまりいなかったのですが、
なんと!海老蔵と同じでした!驚き・・・

海老蔵さんって、男前すぎて・・・気後れするというか。
取っつきにくい感じがあったのですが
何故か、誕生日が同じって事で、親近感が(笑


インタビューで海老蔵が言っていた
『とんがって生きたいけど、みんなが止めるから、今、悩んでる』
と、言う言葉が印象に残りましたね~。

若さというか、勢いというか・・・
とんがる事って、時には必要なことではあると思います、私も。
悩む必要はないような気がしますが。

ただ、好き嫌いは別れるタイプの方ですね(笑
私は、どちらでもないんですが。
ドキュメンタリーでのインタビューって、隠しようがないから
その人が解ってしまいますよね。
以前見た、情熱大陸の窪塚洋介さんと、
少~しだけかぶるところが・・・(苦笑
あそこまで、キツくなかったですけど。

でも、子供の頃から将来が決まってる
苦悩も私には想像も出来ませんが、
30歳越えると、もっと色々な物が見えてきて
もう一回り大きくなれるんでしょうね~。

海老蔵襲名披露は観てないので、
(観られた方にお聞きしたら、とっても綺麗だったそうです)
来年あたりには、観てみたいな・・・と思いました。
出来れば、源氏物語が!
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-15 00:14 | 日記・コラム・つぶやき

ブラームス・チクルス

チクルスとは・・・
同じ作曲家の一連の作品を、数回に分けて演奏する音楽会のことです。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


昨日、深夜に金聖響指揮・オーケストラアンサンブル金沢演奏の
ブラームス・チクルスが放送されてました。

行きたかったのですが・・・
もちろん日曜日にあることが多い為、仕事がある私は、絶対に行けません(泣
それが、テレビ放送があったのですよ!深夜だった為、ビデオ撮りましたけど。

シンフォニーホールの開館25周年記念の演奏会だったのですが
シンフォニーホールって、残響2秒なんですね!
京都のコンサートホールはどうなんでしょう?
京都で演奏会があれば、自転車でダッシュして見に行けそうなんですけど・・・

ブラームスって、重たい感じの楽曲が多いので、結構好きです。
以前にも書いた事があると思うのですが、ミーハーなので
金聖響さんが好きなんです。


やっぱり、良いですね。たまにはクラシック☆
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-13 22:29 | 音楽

ワイン貧乏(T T)

最近、ワインバーへ通い始めました。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


以前に日記で書いていたのですが、5ヶ月ぐらい前からワインにハマり
じゃんじゃん、かわいくないお値段のワインを購入していたら
とっても、貧乏になってしまいました・・・(泣

今もお家のセラーには8本お休み中です。
(エマニエル・ルジェのエジェゾー98とか・・・!)
良いワインをお手頃で見つけると、つい買ってしまいます。
そんな事をしていて、気付いたのですが
買ったはいいが、家で飲むのにはもったいない!!
やっぱりお料理と楽しみたいし、家では本格的なものは無理・・・
と、言う事でワインバーに行こう!!
と、なった訳です。

探すと結構あるもので、お薦めは
新町六角にある『ワインバー・ワイングロッサリー』です。

ビーフシチューがとっても美味しいし、
その上、ワインがグラスで何種類も楽しめる!
週変わりで、ワインのメニューが変わるので
毎週行きたくなるんですよね(笑

本店が堀川四条のワイン屋さんだから、信頼できますしね!

3日に一回ぐらい行きたくなるので、困ってますが(笑
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-12 19:29 | 日記・コラム・つぶやき

撮影!

広告の撮影です。
こんにちは、ノーティースタッフひさのです。

いや、久しぶりなもんで、ちょっと疲れました(笑
モデルさんもちょっとお疲れモード。
色々、姿勢とかキツいんですよね~。

岡本さんのお友達のお家にお邪魔させて頂き、撮影開始。
残念ながら、お天気は悪かったのですが、何とか・・・撮れました。


こんな感じで撮影してます。

c0273553_16111034.jpg



今回のモデルはお客様にお願いしました。
かわいいですね~☆
ブログに載せても良いとOK頂いたので、掲載!

c0273553_16111147.jpg



撮影が終わったら、一乗寺のアンティコでランチしました。
久し振りに行きましたけど、おいしかった~。


撮影した写真も、近々HPにも掲載する予定です。
お楽しみに~!
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-08 22:51 | 日記・コラム・つぶやき

またまた、アニメの話題で申し訳ありません・・・。
とうとう、放映されましたね。ガンダムOO☆

ノーティースタッフひさのです。


ガンダムエクシア、強すぎます!
観てない方は、何のこっちゃ解りませんが(笑

もう、テンション上がりまくりです!
キャラデザインに、高河ゆんさん。
好きなんですよね、私・・・

先日、このブログを読んで頂いてるお客様に
『オタクなんですね・・・』と、言われまして(笑

基本的に、何にでも凝るところがあります。
広く浅くなんですけどね~。

しかし、ガンダムのお陰で土曜日は退屈しなさそうです!!
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-07 02:45 | スタッフひさの

先日、久し振りに講習に行ってきました。
新作の薬品や商品の説明会以外、ほとんど行かない私が(笑

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


しかし、今回は絶対に行く!!行かねば!!
美容界では、よくヘアーショーやセミナーみたいなのがあります。
でも、あまり行きません。何故かと言うと・・・
私、美容師ですが、好きな美容師さんが少ないのです。

でも、今回は数少ないとっても好きな美容師さんだったのですよ!
森川丈二さんと言う方なのですが、喋り方がとってもやさしくて
やっぱり、思った通りの方でした!!

c0273553_16111015.jpg


上の写真、アバンギャルドなのに品があって、とっても素敵でした☆

ヘアーからメイクまで、創作課程を間近で見せてもらえます。
その上、撮影状況まで!!
もう、よだれ物です・・・(下品で申し訳ありません)
[PR]
by naughty-hair | 2007-10-06 10:58 | 日記・コラム・つぶやき