<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月休みのお知らせ☆

早いもので、もう2007年も終わりですね。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


ノーティーもようやく、大掃除も終わり
明日31日から、1月3日までお休みを頂きます。
4日から平常営業しております。

今年のノーティーは改装したり、久しぶりに
イベントに協賛したりありましたが
来年はもっと、色々な事が出来れば・・・
と、思ってたりします(私だけかもしれませんが)。


今年も残り、一日!
良いお年をお迎え下さ~い!!!
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-30 19:30 | サロン

考えると言う事

NHKでやっていた、ドキュメント『考える』
ベストセラー作家石田衣良の場合・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


凄いタイトル、そして題材。
とても面白いと思います、私。

”自殺防ぐ童話を作る”というミッション。
光学、草書、ガチョウと言う一見シンクロしないような
キーワードを入れて物語を完成させていく。

しかも、制限時間48時間!
石田衣良さんの思考・思索のプロセスが、
とってもすばらしく、面白かったです。

頭に浮かんだ構想を図式化して、テーマを熟成して
ストーリーを紡ぎあげていく様は
私たち美容師が作品を作るのにも、大変役に立つ作業でした。

しかし、凄い集中力!
他のお仕事も平行しながら、しっかり48時間で完成。
しかも、内容も素晴らしい!

いや、天晴れ!って感じですよ・・・
やっぱり、いかに引き出しが多いか?!
ボキャブラリー増やさなあかん!と、思いました。

絵本で発売されたら、ぜひ購入したい!
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-25 23:51 | 映画・テレビ

昨日発売でした。
早速、読みましたが・・・
とんでもない展開になってきましたね~。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


とってもおもしろくなって来ましたね(><)
読んでる途中からアドレナリン出まくりで
血圧上がって、しんどかったです(笑



内容については、読んで頂いた方が良いと思うので
控えますが・・・

少女マンガもおもしろですが、所詮恋愛がらみ。
やはり少年マンガは『熱さ』があって、すきですね~。


アニメ版もおもしろいのですが、やっぱりマンガですね!!




鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
c0273553_16103453.gif
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)


著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する








鋼の錬金術師 vol.12
c0273553_16112274.gif
鋼の錬金術師 vol.12


販売元:アニプレックス
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-12-24 13:39 | スタッフひさの

目撃者!!斉藤さん

12月23日、午後2時50分頃
ノーティーの営業時間中、店の前に止めていた私の自転車、
3人組の男女に盗まれました。
(斉藤さんの目撃証言参考)
ノーティースタッフ中農あきです。


私は一番奥の席で仕事をしていて、一人のお客さまが終わる間に
自転車が盗まれて無事戻ってきました(笑)

今回は斉藤さんの大手柄で、カウンターから犯行の一部始終を見ていて、
犯人を追い掛けたが自転車で猛スピードで逃げられ、すぐに警察に連絡し、盗難の処置をしてくれたお陰で無事に戻ってきました。

犯人はノーティーの近くのカラオケ屋で歌ってる所を確保され、なんと哀れな結末(笑)

犯行現場で犯人は写真を撮られ、目撃者の斉藤さんも写真を撮られ、
目撃者証人の書類を書くのに、犯人と私の自転車(犯人の指紋をとるため)と
ともに下鴨署に連れていかれ、無事帰還。

わたしも被害届を書かされ、一件落着。

自転車が盗まれて、戻ってくる確率はかなり少ないらしく斉藤さん、大手柄!!
ありがとうございました。
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-24 03:47

冬至

と、言えば『ゆず風呂』。

と、言う訳で今日は我が家もゆず風呂でした。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


気持ち良いですね、『ゆず風呂』
柚子の香りがふんわり漂って、リラックス出来る上に
保温効果、美肌効果!!

これはゆずに含まれる精油の働きによるもので、
含まれるピネン、シトラル、リモネンなどの物質が
陳代謝を活発にして血行を促進する為!
ノミリンには鎮痛・殺菌作用があるので体が温まり、
風邪を引かなくなるのです☆

しかも、ゆずに含まれるビタミンCが、お肌に良いってことですね!

色々調べてみるとどうやらリウマチ、四十肩、あかぎれ、不眠症
などにも効果があるようです。

こういう時って、日本人で良かった・・・と思う私でした。


今年の営業も、後8日!
最後まで、頑張りま~す!
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-23 02:20 | 日記・コラム・つぶやき

ガリレオ

面白かったですね~。ガリレオ。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


福山雅治さんが直々にお願いされたそうですが
最後のゲスト、久米宏さん。

東野圭吾さんの原作は読んでないので、判らないのですが
きっと、原作の方が面白いんでしょうね~。

しかし、久米宏さんええ感じ!
演技に関しては、微妙なところですが
研究者とか、知的な役がとってもお似合いですね!

もう、最後の方は湯川先生の言ってる横文字が
意味判らなかったですけど(笑


早速、原作購入して読みたいと思います~。
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-17 22:04 | 映画・テレビ

お肌が曲がる・・・?

今までブログでは美容に関することがほとんど書かれてなかったことに気付いてしまいました・・・
サロンスタッフのブログなのに・・・

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。

以前、お店のサイトでビューティーコラムを書いていたのですが
ブログ形式の方が、書き込みやすい!と言う事で
ブログを始めたのですが、ビューティーのお話は全然してませんでした!
ごめんなさい(泣


美容師ならではのビューティに関するノウハウを書かなければ!!

今回は以前大好評だった、お手入れのお話。

36歳目前にして、思い起こすと10年前・・・
当時26歳…お肌の曲がり角?それは突然やってきました(--;)

お客様が「化粧品は何使ってるの?」と、よく私にお聞きになります。
お手入れの甲斐があって、「お肌ツルツルですね。」と、言って頂けるのですが、
私の肌も10年ぐらい前、急に砂漠状態になったことがあります。
ちょうど、お肌の曲がり角(笑)26歳でした。
それまでは、お化粧をしたまま寝ても大丈夫!
透明感のあるピカピカだったお肌が、粉ふきイモのようなカサカサのお肌に・・・

それから、エステシャンの友人に色々、ご指導頂いたり
本を読みあさり、クレンジングを変え・・・



しかし、お肌のトラブルは年齢を重ねるにつれ、増えていきます。
どのような化粧品を使えばいいのか?
こういったトラブルにはどう対処すれば?と、
疑問もザックザック出てきました。

まだまだ勉強中ですが、こういった事を少しずつ克服し、
現在に至ります。

お肌の調子は、体の健康ともつながっています。
髪だけでなく、いつまでも美しくいたいと思う方の
お役に立てれば・・・と思っています。


こんなに偉そうな事を書いていますが・・・
私も手を抜いてしまう日もあります(笑

ただ、手を抜くといってもお化粧をしたまま
寝てしまったりする事は無いですけどね!

ストレスにならない様に、毎日程よく
お手入れする・・・と(笑

さて、しばらくサボり気味なので
今日から頑張りたいと思います!
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-13 15:19 | 美容・コスメ

祝!完全復活☆

スマスマ見て感激(><)
清志郎さん、完全復活!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


ほんと、一時はどうなるのかと。
喉頭癌・・・、かなり驚きましたよね。

元気なお姿、拝見できて感無量ですね。
声もパフォーマンスも相変わらずで!!

来年2月10日に武道館でライブのようです。
ちょっと行きたい・・・。
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-10 22:56 | 日記・コラム・つぶやき

PLUTO読んだ!!

先日、発売を楽しみにした『PLUTO』5巻・・・
すごいです・・・おもしろいです!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


さすが、浦沢直樹!!
もう、読んでる最中から震えてしまうくらい!(ヤバいですね・・・)

ほんと、手塚のアトムがこんなお話になるなんて!

未読の方は是非!!お薦めです!!


PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)PLUTO 5―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (5) (ビッグコミックス)


著者:浦沢 直樹,手塚 治虫
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2007-12-06 18:38 | スタッフひさの

ミディ・アプレミディ

津田陽子さんのお店。
10月10日にタルトのお店をオープンされましたね。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


c0273553_16112058.jpg


津田さんのお菓子はロールケーキが有名ですが
なかなか予約が取れず、未だ食べたことがない・・・(T T)

そこで、今日はお買い物に出たついでに
買ってきました、アップルタルト☆

最近、買ったスマートのコーヒー豆もあるし
家でカフェタイム。

c0273553_16112187.jpg


タルト生地もざっくり香ばしくて、とってもおいしい~(><)
シナモン大好きな私には、たまりませんね!

でも、ロールケーキ・・・
いつになったら私の口にもはいるのか・・・?
[PR]
by naughty-hair | 2007-12-04 20:19 | 日記・コラム・つぶやき