<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

☆祝☆1周年記念

2月11日はノーティーにとって特別な日。
今の内装に改装して1年がたちました。
ノーティースタッフ中農あきです。

記念すべき1周年ということで・・・
スタッフ3人で色々考えてお祝いする事にしました。

まずは坂下リーダー!!大奮発で「ドン・ペリニヨン」99年

c0273553_16112526.jpg



奇麗な琥珀色にスパイシーな香りと微かにアニスの香りの絶妙なアロマ!!
正直、もう二度と飲めないかもしれない代物でした。

続きまして斉藤さん!!リーダー行きつけのワインバーのガトーショコラが
最高に美味しいので、特別に作って頂きホールで登場!!

c0273553_16112586.jpg




のはずが・・・写真を撮る前に食い意地が張ってかじりついてしまったので
食べかけで登場(涙)
しっとり感とカカオの甘味・苦みが口の中で絡み合う絶妙なハーモニー♪

ラストは私、中農のデパート特設会場での戦利品!!
売り切れ御免の「ジャン・ポール・エヴァン」のマカロンショコラ。

c0273553_16112589.jpg




バレンタインシーズンだからこそ入手出来た一品。これもまた一言では
表現出来ない美味しさでした。
あえて一言で表現するなら「貴族の味」とでもいいましょうか(笑)

残念ながら岡本さんは用事があったらしく、先に帰られましたが
3人でドンペリをあけ、酔っぱらって、レ・レ・レ・のおじさんになり
ノーティー1周年をお祝いした・・・というか・・・ただの酔っぱらい
というか(笑)

これからもノーティーを宜しくお願い致します。
[PR]
by naughty-hair | 2008-02-12 12:34 | サロン

キャラメルバナナケーキ

久しぶりに、焼いてみました。
やっぱり、楽しいですね~。お菓子作り☆

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


あまりにも久しぶりなんで、色々手順を忘れてたり・・・(汗
今日は、キャラメル風味にしたので、焼いてるあいだ中
キッチンが香ばしい良い匂いしてます。

新しい携帯買って、画素数もそれなりに良いので
写真撮ってみましたが、何でかピンぼけ?
何回撮ってもうまくいかない・・・(T T)


c0273553_16112426.jpg



しかし焼き上がりも、良い色ですね~。
まだ温かいうちにラム酒を刷毛で塗って、冷却中。

早く食べたいですが、がまん!
明日の朝には食べられそうですね~。

レシピを知りたい方は、お店で詳しく説明します!
気軽にお声をかけて下さい☆
[PR]
by naughty-hair | 2008-02-03 23:45 | スタッフひさの