<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京に行けば、必ず買うものリストのトップ。

そうです、ピエール・エルメのマカロンです。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



今回もテンション上がって、予算オーバー・・・


箱に一杯のマカロン・・・

c0273553_16114452.jpg





賞味期限が短いので、どんなにたくさん買い込んでも
4日間ほどで、完食しなければいけません。


どこのマカロンよりも、ピエール・エルメのマカロンが一番美味しい♡

マカロンが今イチお好きでない方にも、
差し上げると絶対喜んでいただけるんですよ‼
[PR]
by naughty-hair | 2009-04-14 18:08 | スタッフひさの

東京買い物日和

昨年11月はライブで東京に行ったついでに、買い物だったのですが・・・
お天気にも恵まれ?(暑いぐらい・・・)
今回は、一泊二日買い物ツアーです。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです‼



半年も経たないうちに、なんでわざわざ東京まで?
って、私も思います。


私、高校生から二十歳過ぎまで半年に一回、
東京までお買い物に行ってました。

それは、欲しい服が関西で売っていなかったから(-。-;

ここ10年くらいは、関西でも十分欲しいものがありますし
東京まで行かなくても、ネットと言う強い味方もあります。


ただ、今回は私の好きなブランド『green』が2008年、2009年S/Sと、
その後の展示会を最後にブランドを休止すると発表があったんですね。

理由は、デザイナーの大出さんが出産・育児に専念するため。
直営店の東京・恵比寿店も09年6月末でクローズ・・・。

そんなんやったら、6月までに!!!行かな!!!
みたいな感じになって、行って参りました。



どうせ行くなら、あっちもこっちも・・・

↓オープンしたての、iittala銀座。

c0273553_16114291.jpg



iittalaの商品も、今やどこでも買えますから
珍しくも何ともないんですが・・・



↓これも行ったついでに(笑)阿修羅展。

c0273553_16114346.jpg





しかも40分待ち。結構な行列。
年齢層高め(笑

c0273553_16114319.jpg






歩き回って、疲れました(>人<;)
20代前半のときの様にはいきませんね・・・

そして、店のお土産には最近ハマってる、これ。
ひよこまんじゅうも、塩ひよことか出てたり
東京バナナも黒いのが出てたりしましたが、
断然、これが一番美味しい!!と思う‼
東京に行かれた際には、是非♪(´ε` )


c0273553_16114487.jpg

[PR]
by naughty-hair | 2009-04-09 15:03 | 日記・コラム・つぶやき

ガンダムOO 最終回

とうとう、終わりました・・・ダブルオー。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



これで終わりか?!と、思ってたら・・
2010年に劇場版が‼


そこに繋がるのか!!!


まぁ、またガンダムネタかσ(^_^;)
と、思われたら微妙かな(笑
・・・と、思いブログに書くのは控えてたのですが
今日お越しになったお客様に、
『もう終わったんですから、2010年の劇場版まで
ガンダムネタは書けないんですよ。今、書いとかないと。』
と、言って頂き(笑)
ちょこっと、書いてみました。



ファーストガンダムが全てだった私にとって
今回のダブルオーは、新鮮でした。

他のガンダム(ΖとかSEEDとか)をほぼ観ていないので
ハマったのは、ファースト以来だった訳です。


見始めた切っ掛けは、単純なもので
キャラデザインの漫画家が好き&主役の声優の声が好き。
とか、ミーハー根性丸出し(笑


でも、やっぱりガンダムは凄かった。
そして、サンライズもさすがだった♪───O(≧∇≦)O────♪


これで、他の観てないガンダムも、観ようかな?
と、思っているのですが・・・

量がね・・・多いんですよ。
休みに何にも出来なくて、半年ぐらいかかるんじゃなかろうか・・・



挑戦してみるか?私・・・
 


しかし、次のクールで『鋼の錬金術師』が
ガンダムと同じ時間に始まるのですが
こっちも楽しみ↑↑

まだまだ、アニメ漬けの日々が続く・・・









c0273553_16114218.jpg
c0273553_16112274.gif
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]


販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
by naughty-hair | 2009-04-02 00:05 | スタッフひさの

久しぶりに恵文社へ

何ヵ月ぶりかの恵文社。


久しぶりに来ると、ほしい本やら雑貨が、山盛りです!





c0273553_16114238.jpg




こんにちは、ノーティースタッフ、ひさのです。


きちんと働くようになって(笑)、仕事の時間が不規則で
大きく時間を取れなくなったりして
私は、レコード屋(今はCD屋ですか?)と、
本屋にあまり行かなくなりました。

それは、なぜか?と、言うと・・・
あまりに楽しいので、時間を忘れて入り浸ってしまうからです。


今回の目的はこれ↓


c0273553_16114297.jpg



わかりにくいですが(笑
アームウォーマーです。

お客様が持ってらっしゃって、恵文社においてあると
情報を頂いたので、早速車を飛ばして一乗寺へ!


私、基本自転車族なんで、袖口から入る風が結構寒い。
そこで、このアームウォーマーですよ。

シルク100%で、とても暖かいし、便利です!


しかし、結局アームウォーマー目的で行ったはずが
やはり、グルグルと店内探索して立ち読みしてしまい、
気がつけば・・・3時間(ーー;)
用事を思い出し、慌てて帰った訳です。


今度は、早起きして時間がいっぱいある時に来よう!
・・・と、毎回思う私です。
[PR]
by naughty-hair | 2009-04-01 14:16 | 日記・コラム・つぶやき