最近、よく耳にする『炭酸美容』。
yahooニュースでも取り上げられてましたね~。
早速、その効果を確かめる為、先日、ノーティーまで炭酸ミストケア Plosionのメーカー、MTGさんに講習に来て頂き、勉強しました。

美容にはうるさい、ノーティースタッフ、ひさのです!




↓これが炭酸ミストケア『Plosion』♡



c0273553_16121077.jpeg















私は、スキンケア命の美容オタクなんですが
この炭酸ミストケアの案内を見た時、テンションMAX↑↑
速攻、講習して下さい~、とお願いしました。


もう、少し使ってみて驚いた事!!
リフトアップするわ、むくみは取れるわ、ビックリです!


スキンケア命で、エステ等も大好きですが
基本的にオールハンド、機械を使ったエステやお手入れには
あまり興味がありませんでした。

それは、なぜかと言うと・・・
効果はあるのかもしれませんが、美容器具を何十万円出して
購入する価値はないと思ったからです。


その私がなぜ、これは欲しい!!と、思ったか?
まず、いちいち美容器具を使って、ホームエステの時間を作らなくて良い。
エアブラシで炭酸ガスと混ざった化粧水を吹き付けるだけ!
朝晩の化粧水のお手入れを、この炭酸ミストケアに変えるだけなので
時間を取らなくて良いですよね。

しかも、粘性のない化粧水であれば、自分の気に入っている化粧水を
使えると、言う事も決め手になりました。

じゃ、なぜ炭酸がお肌に良いのか?
血管の拡張作用や、酸素供給作用、浸透作用など
血流、リンパの流れが良くなりむくみが取れ
スッキリ引き締まり、リフトアップすると言う事です。


まずは、この感動をお伝えしたい!と、思い
ワンコイン、500円でお試し体験して頂けます。

詳しくは、お越しの際に、スタッフまでご質問下さいね。




この機会にぜひ、お試し下さい!
[PR]
# by naughty-hair | 2011-11-15 10:26 | 美容・コスメ

もう11月だと言うのにこの暖かさはなんとも不気味ですね。
なんだか71年振りの異常な気候らしいです。
朝晩は気温も下がるので体調管理には十分気をつけてくださいね。


久しぶりにブログに書き込みをさせていただきます
岡本太郎です!


今回は以前スタッフ坂下がブログで紹介させていただいた
『cafe530』とのコラボレーション企画で、
『お互いのお店のお客様に何か喜んでいただける事がしたいね』
と言う発想から生まれた企画です。


企画内容はいたって簡単!
naughtyのメンバーズカードをお持ちのお客様は
cafe530でお食事をされるとオーナーさんがコーヒーorデザートetc
のサービスをしていただけるというとっても嬉しい内容です。

さらに!cafe530でもらえるnaughtyのサービスチケットを御持参で
naughtyにご来店いただき、カットorパーマorカラーetcをされたお客様は
naughtyオリジナルhairエステor頭皮ケアマッサージのサービスが
受けていただけると言うとっても素敵なお得内容になっています。


こんなお得情報見逃してはそんですよ~
是非この機会にnaughty、cafe530にご来店くださいね。

『cafe 530』






北山の隠れ家的cafe


c0273553_1612821.jpeg








まったりとした時間を過ごすにはピッタリの空間



c0273553_1612977.jpg












70年代音楽を聞きながら、ファイヤーキングでお茶が飲める!



c0273553_1612942.jpg










僕のお気に入りロコモコ


c0273553_1612935.jpeg









オーナーのお二人です
日々お客様に喜んでいただくために話合っておられます!


c0273553_1612977.jpeg









最後にこのコーヒーをサービスしてもらえるなんて‥
幸せですね~


c0273553_1612976.jpeg







皆さん『naughty&cafe530コラボレーション企画』宜しくお願いいたします!
[PR]
# by naughty-hair | 2011-11-02 15:17 | 日記・コラム・つぶやき

祝☆再結成!!

私の大好きなUKのバンド、THE STONE ROSES。
先日、再結成と報道されました。
Yahooニュースにもなってたので、驚きました。


ノーティースタッフ、ひさのです。

と、言う訳で今日のBGM.

THE STONE ROSES『THE VERY BEST OF THE STONE ROSES』です。

ワールドツアーもあると言う事なんですが・・・
日本公演はどうなるんでしょうか?

さすがに今年の夏は仕事休んでサマソニ参戦してるので
もう無理・・・再結成して来日するならはよ言うて・・・(T T)


日本公演、どこでもいいので、月曜日にかぶる事を祈ります・・・
国内なら何処でも行きますよ、私!!!









c0273553_1612870.jpg
c0273553_16103690.gif
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ストーン・ローゼズ


アーティスト:ザ・ストーン・ローゼズ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
# by naughty-hair | 2011-10-21 14:11 | 音楽

6月25日から開催していた『フェルメールからのラブレター展
やっと涼しくなって来て、自転車で岡崎も気持ちいいだろうと
京都は今週で終わりになるので、先日行って参りました。

ノーティースタッフ、ひさのです。


まず、その前に腹ごしらえ!

尾張屋本店
新蕎麦の季節、天せいろ。

蕎麦って、ほんとに美味しい♡


c0273553_1612698.jpg






お天気も良くて、日向にいたら結構暑いぐらい。
観光シーズンの為か、人も多く待ち時間50分…


50分待って、ようやく入れた訳ですが
人が多くて、やっぱり見づらい・・・
とりあえず、フェルメール以外の画家の絵はざっと見る。
ヤン・ステーン、上手いな!!とか、言いながら・・・(≧∇≦)

フェルメールの作品はこの3点。

手紙を読む青衣の女

手紙を書く女

手紙を書く女と召使い


芸大出でも無い私が偉そうに、何言うねん!!って感じですが
フェルメールってほんと絵うまいですよね・・・






c0273553_1612733.jpg







見終わった後は、恒例のお茶タイム。
岡崎まで来たら、ここに来ないと・・・

La Voiture (ラ ヴァチュール)


タルトタタンが有名で、1テーブル1切れって時代もありましたが(笑
今はお孫さんが継いでらっしゃって、何切れでも注文可能です。

しかし、ココのタルトタタンはほんとに美味しくて
私、ワンホールぐらいペロッと食べられるんじゃないか?と思います。
甘い物が苦手な方も、イケますよ。

上にかかっているのは生クリームじゃないんですよ・・・
興味のある方は是非、行って確かめて下さい。



c0273553_1612813.jpg

[PR]
# by naughty-hair | 2011-10-11 19:15 | 日記・コラム・つぶやき

逃現郷と言う喫茶店

今年の2月から、車なしの生活になり、自転車でうろついています。

ノーティースタッフ、ひさのです。



ココ数年、あまり車に乗る事も減り、車検を機に思い切って
オール自転車生活に入って半年が経ちました。

京都の自転車生活は、真夏以外はかなり快適。
(夏は死ぬかと思いましたが・・・…>_<…)

自転車生活になると、近所を散策する事が増えます。
歩いて5分とか、自転車で5分とか・・・
行動範囲が狭くなるのですが、いいお店がご近所に増えている事を発見♪( ´▽`)



そのお店の一つ。

今出川大宮上ル東側『逃現郷』

もう、かなりお気に入り。
銀ちゃん、鼻ちゃんと言う2匹の看板にゃんこもいます。
めっちゃ可愛いです!

家の近所という事もあるのですが、
オーナーさんが、友達の友達と言う事もあって
早速行ってみようと・・・


2年前に私は飼っていた猫のジジを看取ってから
どうも、まだ他の子と一緒に暮らす気にはなれないのですが
猫好きなので、こんな喫茶店があれば、入り浸りたくなるのです。





もちろん、コーヒーも凄く美味しいですが
今日はマサラチャイに。
スパイシーでおいしい~。




銀ちゃんは逃げてしまって、なかなか写真撮れず・・・






c0273553_1612594.jpg



こちらはまだ生後3ヶ月ぐらいの鼻ちゃん。
美人さんですね〜。
「花」「華」でもなく、『鼻』だそうですwww







c0273553_1612663.jpg



シャアとシャアザクをじっと見つめる鼻ちゃん・・・





しばらくは、通いつめると思います。
カレーやホットサンドもあって、とても美味しそうでした。
関西の喫茶店おなじみの、ミックスジュースもあるし。


とっても、和めて落ち着けるお店です。
猫が嫌いでなければ、お近くに行かれたら是非~。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-09-29 23:16 | 日記・コラム・つぶやき

summer sonic 2011☆

やっと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


ノーティースタッフ、ひさのです。


毎年、夏休みを頂いてもこれと言って何処も行かない私。
夏嫌い、紫外線アレルギーなもので、夏のスポーツなどは楽しめません・・・


しか~し!!
毎年、うらやましい・・・と思っているのは、夏フェス↑↑

週末に開催されるので、私はお仕事な訳です。
どんなに好きなミュージシャンが来日しても、行けないんです・・・


ところが!!
今年のサマーソニックは、どんな事をしてでも行きたい~。

何故かと言うと・・・
私が大好きなPRIMAL SCREAMが、3枚目のアルバム
『scermadelica』の曲を演奏すると言う事で、そら、行くやろ!!

友達からも、行くよな?と、連絡があり・・・もうこれは、行く!!・・・と。

岡本さんにお願いします!!土下座もします!!
ぐらいの勢いで、お願いしてみたのです。

めでたく、岡本さんからもお許しを頂き、
サマーソニック初参戦となりました。


しかし、夏フェス、ナメたらいかん‼
熱中症などにも気をつけないといけないし、ものすご暑いし……
紫外線アレルギーの私は、ゴルフ場のキャディーさんばりのカッコで
舞洲に乗り込んだのです。

プライマルはちょうど、日が暮れてから始まって
一曲目Movin'on Upですよ♡
確か8曲目ぐらいだったかな?
キターーーーーーーーーcome together!感無量。
幸せってこう言う事ね~。
と、友達と涙・・・・・


プライマルの他にも、見たいバンドも盛りだくさんで
2時に会場に着いたのですが、ライブ見っぱなし。幸せ・・・
POP GROUP、P.I.L、ジョンスペ・・・
レッチリも同じ日だったので、最後に少し聴けてラッキー☆
アンコールは、私の大好きな「GIVE IT AWAY」でテンション最高潮。


サマーソニックのお陰で、今年の夏休みは充実でした。
私のわがままを聞いて頂き、休ませてくれた岡本さん、スタッフの皆様
ありがとうございました!感謝です。


これを糧にまた、頑張ってお仕事しま~す(≧∇≦)













c0273553_1612560.jpg
c0273553_16112274.gif
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]


販売元:WARD RECORDS
発売日:2011/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する


[PR]
# by naughty-hair | 2011-09-21 19:51 | 音楽

Salon de the LADUREE☆

もう、ずいぶん前のお話しになるのですが・・・
行ってきました、伊勢丹梅田の2Fにあるサロン・ド・テ・ラデュレ♡

ノーティースタッフ、ひさのです。


日本で3店舗目のサロン。
銀座店は一度行ったのですが、大阪は席数が少ないので
少し待ち時間があり、並ぶ事に。←30分ぐらい待ちました。



お店の中は、少し暗い・・・(何故に?)
もう少し明るくても良いんじゃないかな~。
席と席の間も、間隔が狭くて、少し窮屈。
ラデュレなんだから、もう少しゆったりしててもいいのに~。


もちろん、アフタヌーンティーセットにしました。


c0273553_121165.jpg



しかし、かなり贅沢・・・
マカロン2種類、サブレ2種類、サンドウィッチ2種類、ケーキ一個。
オレンジジュースかグレープフルーツのどちらか、
後はコーヒー、紅茶、ショコラの中から一つ・・・で、3500円。

お味は、もちろん大変美味しゅうございました。
ウニのサンドウィッチは、本当に美味しかった!!!
初めは、ウニ・・・?大丈夫?とか思ったのですが
こんなに美味しいと思わなかったです‼


私はショコラを頼んだのですが、こんなに濃厚なショコラは初めて・・・
フランスで飲んだ時でもこんなに濃くなかったぞ!
飲み物と言うより、食べ物・・・
ドロッドロの濃厚ショコラで、喉が渇くw
牛乳下さい・・・と、言いそうになるわたし。

一度は行かれても良いかも?です。
マカロンお持ち帰りで、家でコーヒー入れて楽しむのが
私にはちょうど良いかも~、と思いました。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-09-16 14:40 | 日記・コラム・つぶやき

私の好きなブログのお話

今日はタイトルの通り、私の好きなブログのお話。

ノーティースタッフ、ひさのです。


私は家に帰るとまず、macの電源を入れます。
TVの電源を入れるより、PCの電源を先に入れる率の方が格段に多いです。

色々なお店のサイトや、好きな方のブログを見る為ですが、
つい先日、驚く事が・・・!!!

いつも私が好きで必ずチェックするブログ。
京都在住のさおりさんのブログ『ありがとう 人生!~merci la vie~


毎回覗かせて頂いて、とってもおしゃれで可愛い!!
北欧系の雑貨、カフェやパン屋さんのお話や
ご本人の人柄も伺えて、とても素敵なんです~♡
そして、写真の一眼で撮っていらっしゃって、雰囲気バツグンです!!


そこで、なぜ驚いたかと言うと・・・
なんと、もう何年もお越しの・・・
私が担当させて頂いてるお客様のブログだったのです‼

こんな事って、あるんですね~。とか、言いながら、偶然って本当に凄い。


うちのブログもたまに覗いて頂いてるようで、恥ずかしいです(^◇^;)
あんな素敵なブログになる様に、私も頑張りたいと思います~。

みさなんも、ぜひさおりさんのブログ、訪問してみて下さい!
[PR]
# by naughty-hair | 2011-07-20 20:16 | 日記・コラム・つぶやき

cafe 530

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




新しく北山にオープンした『cafe530』

さいとーくんの仲良しさんお二人がオーナーさん。
早速、先週末にお邪魔しました。

ノーティースタッフ、ひさのです~。
ほんと、ブログの更新、ちゃんとしなきゃ!!
と、思いつつ2週間に一度から一ヶ月に一度のペース・・・



c0273553_1612325.jpg



携帯のカメラなので、あんまり画像よくないですが・・・
お店の雰囲気はこんな感じ。






c0273553_1612453.jpg




さいとーくんはカレーを注文。
お子様カレーしか食べられない私は、タコライス!

でも、一口もらったのですが、チキンは柔らかくて、めちゃ美味しい!!
普通なら、少し辛いぐらいだと思いますが、私には少し大人なカレーです。

タコライスもミンチがピリ辛で美味しい。
これくらいの辛さなら、大丈夫☆
サンバルソースもついてて、辛さの調節も出来る!!




もちろん〆は・・・


c0273553_1612432.jpg



濃厚チーズケーキとコーヒーです。
マッタリ濃厚で美味しかった。

ファイヤーキングのマグでコーヒーが出てきます。

大阪で遊んでいた頃に良く行った、お気に入りのカフェがファイヤーキングだったな~。
京都ではあまり見ない気がしますが・・・

あの、独特な色合いと風合いが良いですね。
丈夫なのも、普段使いに良いかも?
でも、レアアイテムはかなりのお値段がついてるし・・・
普段使いにしちゃ、贅沢だな。




café 530

京都市北区上賀茂桜井町77 ノースウェーブ北山1F‐D
075-702-0053
駐車場3台有
[PR]
# by naughty-hair | 2011-07-13 19:58 | 日記・コラム・つぶやき

7月・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
東日本大震災により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2011年も半年が過ぎ・・・もう7月に・・・

早すぎる!!時が経つのが早過ぎて、着いて行けません。


こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



京都は、7月に入ると、祇園祭のお囃子が聴こえてきます。
この音を聴くと、あぁ夏やなぁ・・・と、思うのです。


今年は梅雨に入るのも通常より早かったので
明けも早ければ良いのですが、やはり祇園祭まで続くのでしょうか?

しかし、一向に梅雨らしい雨も降らず
蒸し暑いばかりで、相変わらず過ごしにくい京都です。


皆様、夏バテなどされぬよう、気をつけてお過ごし下さい!
[PR]
# by naughty-hair | 2011-07-03 11:00 | 日記・コラム・つぶやき