今日は、夏のキャンペーンのご案内です!

いよいよ、梅雨本番!皆様いかがお過ごしでしょうか?
ノーティースタッフ、ひさのです。


恒例[E:shine]7月1日より、店販シャンプー・トリートメントが10%オフ!


春から夏にかけての厳しい紫外線対策に
弱酸性・天然アミノ酸系シャンプーで、髪をいたわりませんか?


この機会に是非、お試し下さ~い!

詳しくはスタッフまでお聞き下さいね。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-06-15 20:30 | サロン

naughty BAR開催☆

お久しぶりでございます・・・

ノーティースタッフ、ひさのです。



さて、来る6月13日月曜日、ノーティーBARを開催します。
バーと言っても、そんな気取った感じではなく
フリーマーケットあり、ライブありで、皆さんで楽しく飲みましょうと言う会です。




c0273553_161238.jpg










当日は岡本の串カツ屋&たこ焼き屋も出店します(笑
私はピンチョスやおつまみ的なものをご用意します。


岡本さんのお友達PAGE BOYのオーナー、川崎さんのライブもあります!!


是非、遊びにきて下さ~い。
飛び入り、大歓迎です!!

売り上げの一部を、東日本大震災支援に募金致します。


6月13日(月)

14:00~ フリーマッケット

18:00~ naughty BAR
       Charge ¥500(フリーフード)/one drink ¥300

22:00~ ライブ

23:00  終了予定


お待ちしてます~☆
[PR]
# by naughty-hair | 2011-06-01 20:01 | 日記・コラム・つぶやき

グラン・ヴァニーユ☆

まずはじめに、東北地方太平洋沖地震による災害で被災されました皆様、
心からお見舞いを申し上げます。




またまた、ご無沙汰しておりました。

こんばんは、ノーティースタッフ、ひさのです。


今年2月にオープンの『グラン・ヴァニーユ



ずっと、行かなければ・・・と、思っていたのに、すっかり忘れていて(笑
先日、お客様に
「もう行かれましたか?」と、聞かれ・・・
「どこ、その店~?」と、私。
ホームページを見て・・・
「あぁ~~~、このお店~~~‼」
と、言う始末で、最近物忘れと言うか、ボケてきているのか、私・・・

で、ようやくゆっくり商品が並んでいる時間にお邪魔出来ました。





c0273553_1612245.jpg


お店はこんな感じ。
たしか、この場所・・・昔はバーがあった様な。








c0273553_1612229.jpg


お店の中も、写真オッケーで、とても親切で感じの良いスタッフの方でした。
写真がi-Phone3GSで撮った物なので、暗いですね・・・





c0273553_1612293.jpg


こっちが確か・・・
ストロベリーとバニラのムースとか・・・だったと思われます。
とても美味しかったのは、言うまでもありません!!



c0273553_1612238.jpg


こちらが、狙っていたピスタチオのケーキ。
いや~、これだったら何個でもイケますね、私。



ほんっとうに美味しい‼
それも、そのはず。
フランスではピエール・エルメさんとジャン・ポール・エヴァンさんのところで修業。
東京では資生堂パーラー・・・と、素晴らしいお店ばかり(≧∇≦)


以前の日記
にもあるように、大好きだった『gion ghost』が
2月で閉店したので、とっても残念だった所に、私には救世主の様です♡


しばらくは、グランヴァニーユさん三昧の日々が続くと思います・・・
痩せるどころか、太るんじゃないか?私・・・
[PR]
# by naughty-hair | 2011-05-12 20:55 | 日記・コラム・つぶやき

大地震による災害で被災されました皆様、心からお見舞いを申し上げます。



これ以上被害が大きくなりません様、お祈り申し上げます。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-03-12 02:00 | 日記・コラム・つぶやき

ソーシャルネットワーク

今年1月から公開している、話題の映画。

ソーシャルネットワーク

やっと観に行けました!ノーティースタッフひさのです。


観に行こうかどうしようか・・・悩んでいた所にいろんな方から
「観に行った方がいいよ!」とか、「好きやと思うよ!」とか・・・
お勧め頂いていたので、仕事が早く終わった日に、お約束の自転車でMOVIXまで。


その日は、とても早く終わったので、映画前にお茶まで出来るなんて!

以前から行きたかった喫茶葦島




c0273553_1612145.jpg



最近、ブラックでコーヒーが飲めるようになったので‼
(ちょっと大人になりました・・・)
葦島ブレンドとガトーショコラを注文。

コーヒーの苦みとガトーショコラの甘さ加減が絶妙(≧∇≦)
また好きなお店が増えました。



そこで、時間が来たのでMOVIXへ移動。


c0273553_1612141.jpg



平日の夜だから?結構、人は少なめ。
話題作なので、もっと混んでるかと思ってましたが・・・


さて、いよいよ。


c0273553_1612140.jpg




世界最大のソーシャルネットワーキングサイト『Facebook』。
創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、映画化した作品。

監督はデビッド・フィンチャー。
この監督の作品では、『セブン』が好きなのですが
今回はどんな感じかな?と、期待を胸に。


数億もの人々を繋いで億万長者になったマーク・ザッカーバーグ。
コミュニケーション能力を欠き、リアル社会での名誉や利益をめぐって
仲間にさえ訴えられると言う内容が主軸。

始まりから、マーク・ザッカーバーグの話す、英語の早い事!!
めちゃくちゃ、早いです(笑


展開が早くて、あっという間の2時間でした。面白いです。
IT用語等も多く出てくるので、知らない人は早くてついて行けないかもしれません。

でも、観ておいても良いかな?と、思います。


中国、インドに続き人口の多い、『Facebook』。
私は登録していませんが、他のSNSからの移行も多いようです。

他のSNSには結構早いうちから登録していましたが
何故か、『Facebook』だけは、登録していませんでした。
やっぱり、英語が出来ないせいだと思いますが・・・




やっぱり、英語話せた方が世界は広がるんだと、再確認しました。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-18 19:04 | 映画・テレビ

美女髪!

髪の老化は20代から始まっている?!

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


実は、髪の自然なハリや輝きのピークは20歳頃。
最近、髪がパサつくんです・・・と言ったご相談が多く
何か、良いヘアケア剤は無いかな~?
と、探していた所に、こんなもの発見!!↓


c0273553_1612086.jpg



髪に潤い自然な輝き、ハリを与えながら、ベトつかないさらっとした指通り。
しかもシリコンフリー。

オリーブスクワラン、シアバターなどが保湿し、傷みを修復してくれます。


濡れた髪に適量馴染ませ、ドライヤーで乾かせばサラッとつややかな仕上がりに!!

80ml 3570円。
オススメで~す☆
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-16 21:05 | 美容・コスメ

バレンタイン第2弾☆

昨日のお休みに、また伊勢丹へ・・・

こんにちは、ノーティースタッフひさのです!


別に、行かなくてもいいのに。
ついつい、足が向いてしまいました。

第2弾、自分用バレンタインです。

母の希望もあり、青木定治さんのブースへ


残念ながら、マカロンは売り切れ……

チョコラマカロンがあったので、ゲット‼



c0273553_1612097.jpg





ボンボンチョコラと、オレンジピールのチョコも一緒に。

カラフルで可愛い[E:up]ですが・・・しかし!!マカロンショコラより・・・
やっぱり普通のマカロンがいいと思います。

ボンボンチョコラが、とても美味しかったので、OKとしましょう。
(↑何様なのか・・・?!)


結局、いくら使ったの・・・私(⌒-⌒; )
計算しない事にしようと思いました・・・。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-15 13:32 | 日記・コラム・つぶやき

バレンタインの季節ですね~。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


先日のブログでも書きましたが、わたしはチョコレートが大好きです。

どこの百貨店も、特設会場が設けられますよね?
もう、毎年楽しみで楽しみで・・・

私は、義理チョコや友チョコと言ったモノは購入しません!
そうです、全て自分が食べる為だけに購入です。

今年の予算は、1万5千円。
と、決めたいたはずが・・・
伊勢丹、サロン・デュ・ショコラに着くと、予算なんてぶっ飛んでました(笑


今年のピエール・エルメさんのチョコがかなり上がる感じで・・・
すぐに予算オーバー。・°°・(>_<)・°°・。



c0273553_16115983.jpg




この↑写真を見て頂いたら、お解り頂けると思います・・・
今年も恒例で、ピエール・エルメとジャン・ポール・エヴァン♡

他にも浮気しようかと、会場をグルグル回りながらも、浮気出来ず・・・
結局、この2カ所で散財してしまい・・・




c0273553_16115929.jpg



大好きなジャン・ポール・エヴァン。
今回はこのアソートと、天使がプリントされたタブレットのチョコ購入。


c0273553_16115920.jpg



ピエール・エルメ、今回、良かったです。
バレンタイン用に、ショコラ系のマカロンもあったし、
ショコラ・ショー(ホットチョコレート)のパウダーもあって購買意欲が・・・


この2カ所で、お金を使い過ぎ、他のお店は見ずに、伊勢丹を後に・・・


そして大丸へ。

まだ、買うんかい?!と、自分に言いながら大丸には、ロイズの生チョコ、山崎を購入。
この、サントリーのシングルモルトウイスキー山崎が入っている生チョコ。
もう、たまらん、美味しいです。

しばらく、おやつはチョコ三昧になりそうです・・・




いや、いいんです。チョコ好きですから。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-09 18:41 | 日記・コラム・つぶやき

ヘアケアマイスター!

またこの季節になりました。

毎年、5月と10月に開催される、日本ヘアケアマイスター協会が主催する
ヘアケアマイスターの試験会場が決まりました。

こんばんは、ノーティースタッフ、ひさのです。


実は、私と斉藤くんは、この試験の第一回の受講者で
プライマリーコースの資格を持っています。

c0273553_16115970.jpg



こんなカードが出てきたので、思い出しました。


今年は、ミドルコースと言う、ワンランク上の試験を受けようか・・・
どうしようか・・・悩んでる私です。



受けるなら、猛勉強しなければいけないので(笑
少し、尻込みしてしまうのです・・・


やはり、少しでもお客様の髪の状態が悪くならないような
薬剤の選定とか、髪の状態に合ったトリートメントなど
お伝え出来るように、お役に立てれば!と、思っています。


と、言う訳で・・・ミドルコース・・・・・受けるのか、私?!
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-02 20:49 | 日記・コラム・つぶやき

年が明けてから、またブログを放置していました・・・
今年の目標は、ネタを見つけて書く!!

ノーティースタッフ、ひさのです。


もうすぐ節分、また京都は大寒波に襲われるのでしょうか?
毎年、吉田神社の節分祭に行くと必ず、雪が降っていると思うのですが
この時期は、凄く寒いイメージです。


節分が終われば、待ちに待ったバレンタインデーが‼

もちろん、誰にあげるのではなく・・・自分用に高級チョコを買う。
今年も、伊勢丹に始まり大丸、高島屋と百貨店のハシゴ[E:up]

狙うチョコは、大好きなジャン・ポール・エヴァン。
他にもたくさんありすぎて・・・
チョコレートジャンキーの私は、今からどのチョコに絞るか悩む毎日です・・・
[PR]
# by naughty-hair | 2011-02-02 01:34 | 日記・コラム・つぶやき