A HAPPY NEW YEAR

c0273553_16115886.jpg

明けまして おめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

皆様にとって2011年も素敵な1年になりますよう
naughtyスタッフ一同心よりお祈りもうしあげます。



年末に大雪も降り今年はどうやらとても寒い冬になりそうな予感がします。
空気も乾燥して髪はバサバサお肌はガサガサそんな悩みをかかえておられる方も
少なくないと思います。

『シャンプーもトリートメントも良いのを使っているにになんで髪が傷むの?』
『最近髪が傷んで細くなりボリュームがでない』
こんな方も少なくないと思います。

いろいろ調べた結果どうやら原因は水道水に含まれる塩素にあるようです。
塩素が髪やお肌のタンパク質と反応して悪さをしているようです。
調べれば調べるほど塩素って怖いですよ~

naughtyではその塩素を完全に除去する装置をシャンプー設備に設置いたしました!
本当に髪が驚くほどツルツル、サラサラになります。
皆様次回ご来店の際は塩素のないお水でシャンプーさせていただきますので
是非楽しみにしていてくださいね。

それでは皆様またのご来店お待ちしております。


岡本太郎
[PR]
# by naughty-hair | 2011-01-06 22:07 | サロン

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


あっという間に、2010年も過ぎ去りましたが・・・
2011年は、充実した年になるよう頑張りたいと思います。

皆さんにとって、素敵な2011年になりますように。
[PR]
# by naughty-hair | 2011-01-05 11:36 | 日記・コラム・つぶやき

1年経つのは早いもので・・・

お久しぶりです、ノーティースタッフひさのです。


今年の夏が長くて、あんなに待ちどうしかった冬がきました。
しかし、急に寒くなり過ぎ!!

あの、少し肌寒い感じで薄手のアウター1枚羽織ったら
ちょうど良い秋・・・は、いったい何処へ?!

まあ、そのお陰で京都の紅葉は大変キレイです!


今年もクリスマスの時期かぁ・・・と、言いながら
昨日は、せっせとツリーの飾り付けに精を出しました。


ラメのボンボンと、赤いリボンが可愛いな、と自画自賛(笑)






c0273553_16115846.jpg








エントランスに2mのクリスマスツリーがお出迎えします。

今日から一ヶ月、キラキラ光ってるので見に来て下さい~。
[PR]
# by naughty-hair | 2010-11-26 12:54 | 日記・コラム・つぶやき

お久しぶりになってしまいました。

ノーティースタッフ、ひさのです。




ガンダムOO(ダブルオー)が公開されました‼


もちろん、早速斉藤君とMOVIXで観てきた訳ですが・・・

まずは感想、私は好きだ!!と(笑)


ガンダムシリーズ、19年ぶりの完全新作なんですね~。

私は、初期ガンダム以降、ひとつもガンダムシリーズを観ていなかったのですが
今回は、なぜがテレビシリーズから引かれるものがあって、ずっと観ていたのです。


今の時代に必要な要素が、いっぱい詰まった映画だと思ったんですね。
紛争や、テロなど、9・11以降に起こった出来事をちりばめた設定になってます。

いろんな人に観てほしいな~と、思った映画でした。




その後は、斉藤君と別れ、友達と待ち合わせ。

平野顕子さんのお店
カフェラインベック、パンケーキのお店へ。

フカフカで、すっごくおいしい♡




c0273553_16115714.jpg






私はバナナキャラメル、友達はアーモンドチョコレート。
キャラメルを控えめにしてもらって、私にはちょうどいいくらい。

この後、食べたらず(笑)もう一品注文。

写真は撮り忘れたのですが、ブルーベリーを…

これもまた、おいしい!

甘いものが苦手な人などにも、おすすめ!
さっぱりした酸味が最高~(≧∇≦)



インセプション

以降、久しぶりの映画でしたが、日本のアニメはやっぱりすばらしいです。

インセプションもかなり、面白くて私のツボでしたが。


やっぱり、映画って良いですね~。
[PR]
# by naughty-hair | 2010-09-22 11:51 | 趣味

東京OB会

c0273553_16115797.jpg

一年ぶり?

東京時代のOB会に行ってきました!

今回は総勢23人くらい集まり、中には20年以上ぶりの再会の仲間がいたり、マルタからの参加の仲間がいたりと、本当に懐かしくて楽しい時間がすごせました。

何年たってもいくつになっても、この仲間達との時間は昔にタイムスリップできて癒されます。


僕にとってこの仲間そして東京はサプリのような存在です。
[PR]
# by naughty-hair | 2010-09-08 13:47 | 日記・コラム・つぶやき

じき宮ざわ

あぁ、やっとここ2年の思いが叶いました。

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。


趣味の合う友達がどんどん結婚、出産して
ランチを一緒に行ってくれる人も少なく・・・(泣

やっと行けました、『じき宮ざわ

今回も、妊婦の友達と最後に!と、予約をしていたのですが
予定より、早く産まれ(≧∇≦)
行けないとの、連絡が・・・

せっかく予約取れたし、どうしても行きたかったので
一緒に行ってくれる人、募集!と参加してくれた友達と行ってきました‼


名物、焼きごま豆腐が、どうしても食べたかったのです・・・




まずは、ホタテの酒蒸しと白ずいき
伏見の地酒、抱腹絶倒と一緒に。

ずいきとホタテの間に、私の大好きなウニまで♡
あっさり、でもお出汁のこくがあって、暑い時期にぴったり!


c0273553_16115588.jpg










鱧と蓮根餅。
京都の夏に欠かせない、鱧。
レンコンを素揚げはもっちりして、大好きな食感。


c0273553_16115648.jpg









鯛のお造り。
お醤油でいただくのも美味しかったのですが
お塩だと、また鯛の甘味が、グンと!


c0273553_1611566.jpg









出ました↑↑
焼胡麻豆腐(≧∇≦)

もう、これを食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・
思った通り、美味しすぎる〜。
一個じゃ足りません・・・5つぐらい食べられるよ、私。


c0273553_16115632.jpg










土鍋で炊いた、ご飯とあさりの赤出し。
3回に分けて、食べます。

1回目と3回目の違いが、よくわかります。
好みによりますが、私はやっぱりよく蒸らした3回目が好き。

お漬け物も、すごく美味しくて、おかわり何杯でもいけそう。



c0273553_16115666.jpg





最後に最中。

これも香ばしくて、餡は甘すぎず。
もう、本当に美味しい。



c0273553_16115659.jpg








念願かなって、焼胡麻豆腐も食べられたし!
美味しいものを食べている時が、一番幸せだと思います。

一緒に行ってくれた、美沙ちゃんありがと~☆
[PR]
# by naughty-hair | 2010-07-28 11:38 | 日記・コラム・つぶやき

ショック!

アルゼンチンがドイツに大敗。

4-0なんてありえない~

でもまぁ冷静になって考えたら、今のドイツは強い!今までのドイツとは全く違う戦い方をしている。

本来ドイツの戦術は守って速攻と言うつまらんサッカー(ドイツファンの方ごめんなさい)のはずなのに…
今のドイツはつなぐつなぐ、そしてスピード。
いやーまいった。

それにしてもアルゼンチンには少しがっかり。

メッシは風邪をひいていたとはいえ…
だいたいメッシをもっと前でプレーさせて欲しがったなー、マラドーナ。

こうなったらスペインにドイツをボコボコにしてもらい、決勝戦は
オランダvsスペイン

そして僕の予想通り
オランダ優勝!

これしかない!

ドイツファンの方ごめんなさーい(笑)


岡本太郎
[PR]
# by naughty-hair | 2010-07-04 10:51 | 日記・コラム・つぶやき

メガネ女子☆

こんにちは、ノーティースタッフひさのです。



お客様はご存知の通り、私はメガネ女子。

御予約頂く時も、たまに「メガネの方」と
ご指名頂く事もあります。
(最近はコンタクトの日もありますが・・・)




メガネの方達には有名なお店、『obj
私もobjで買っています。

行くと、ついつい買ってしまうので、出来るだけ避けていました(笑


なぜ、避けていたかと言うと・・・
メガネ何本も持ってるし!
でも行くと欲しくなるし・・・
店員さん、接客うまくて、似合うの持って来るし!!
値段高くなるし・・・

と、言う訳です^_^;


でも、メガネを買うなら、絶対obj!!
なぜかと言うと、やはり信頼があるのです。


で、今年はサングラスを買おうと、久々のobjへ。


でも、行く前から、絶対サングラスしか買わない‼
と、斉藤君に宣言していたのですが・・・



結局、黒ブチのメガネも欲しいし~とか言いながら
買ってしまいました・・・


デロムブレナーと言うフランスのブランド。


c0273553_16115533.jpg








私がいつもかけている、アランミクリを修理に出すので
しばらくは、デロムブレナーがヘビーローテーションすると思います‼
[PR]
# by naughty-hair | 2010-05-27 17:59 | 日記・コラム・つぶやき

BBQ


ご無沙汰してます。

頻繁に書くことを宣言して以来、すっかり放置していました(笑)

ノーティースタッフ、高向です。



みなさんは、GWをどうすごされましたか?

あのお天気でしたら、アウトドアにすごされた方も多いのではないでしょうか?


GW中、全日晴れるというのは、数十年ぶりのことみたいですね。


そんな、お天気に恵まれたGWを、僕たち、(都合の合わなかった斎藤さんを除いた)ノーティーメンバーズは、それぞれのお友達を連れて、八瀬にてバーベキューをしてきました。



一番下っ端のぼくはやはり、場所取り係に任命されまして(笑)、
朝の8時半頃から八瀬に行ってきたのですが、
穴場かと思えば、もうすでに何組かが場所を取っていて、狙い通りの場所を取ることができませんでした。


しかし!
そこにあるのは、最高の食材達!
肉、肉、肉!!!
坂下さん持参の、本格的なダッチオーブン!


もうそれだけで十分です(笑)



着火剤など、文明の利器をフル活用した大人のバーベキューは楽だなあ~
なんて感動しつつ、

若者が多いと食べるスピードが速いのか、実際バーベキューをしていた時間は一瞬だったと思います(笑)



バーベキューの光景を、是非とも皆さまにお伝えしたかったのですが、
あまりの楽しさに、写メを撮ることをすっかり忘れてしまいました!
申し訳ないですf^_^;)



焼いたお肉達や、ホイル焼きはもちろんのこと、ノーティーの誇るお料理上手、坂下さんの作った豚汁や、サラダ達がより一層の満足感を与えてくれました。




そして最後には、
4月30日に岡本さんが誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

本当におめでたいですね〜。

何歳になられたかは、忘れたことにしましょう(笑)



少し更新は遅れましたが、
そんなノーティーの5月3日でした。





では、また機会まで、失礼致しますm(__)m
[PR]
# by naughty-hair | 2010-05-07 21:30

薔薇とサムライ

行ってきました‼

naughyの斉藤です。




c0273553_161154100.jpg



↑こんなブロックが展示してありました!





さすが、新感線!いのうえ歌舞伎は凄いです。

客演は、天海祐希さん、神田サヤカさん、山本太郎・・・etc

天海祐希さんは、カッコイイですね!ステキです!
さすが、元宝塚男役。 

パイレーツルックに、ドレス姿[E:shine]ボブヘアーも似合っていてサスガでした。





c0273553_16115410.jpg






古田新太さんの石川五右衛門も、やっぱりカッコ良かったです。
僕は、2階席だったのですが存在感ありすぎです(笑


やっぱり、新感線は面白いですね〜。
冬にやる、橋本じゅん さんの『鋼鉄番長』が楽しみです‼
[PR]
# by naughty-hair | 2010-05-06 11:32 | 演劇