人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソムリエ気取り☆

興味ある事にすぐに飛びつき、のめり込み、妄想が突っ走り、なりきってしまう・・・
久しぶりの登場!!ノーティースタッフ中農あきです☆

前のページに書かれているのですが、坂下さん同様、私も「神の雫」にハマってしまいました。
坂下さんに漫画を借り、読んだ瞬間気分はすっかり神咲雫(漫画の主人公なんですが・・・)

最近は近所のワイン屋に仕事帰りに寄ってます。
そこの親父がこだわりすぎて超頑固!!むしろ怖い!!
関係無いと思うのですが、ネイルをしてるだけで怒られたり、帰りに外まで見送ってくれるのはいんですが自転車のタイヤの空気をチェックされ「いい感じに空気が入っている」とほめられたり、かなり癖のあるタイプ。

お店に寄ると「お前また来たんか!!」から始まり、必ずワインを一杯用意してくれ、お勧めチーズをナイフですくって食べさせてくれます。
先日は家のワインオープナーが壊れたので新しく購入しようとオヤジに相談すると、ソムリエナイフを出してきて渡され、「えっ!!こんなん無理!使えへん・・・」と思っているといきなりワインを用意され開け方の猛特訓!!
「お前、どんくさい奴やな・・・」とかなり小馬鹿にされ厳しい指導。
今ではオヤジの特訓のおかげでソムリエナイフを使いこなせる様になったので感謝してますが、私にソムリエナイフを使いこなせる様にしてしまったら、今度はソムリエになりきってしまいまっせ!!(笑)

私が買ったのは千円です(笑
ラギオールのソムリエナイフ↓なんて買えません(泣





シャトーラギオール ソムリエナイフ ブラックホーン 3904


Kitchen

シャトーラギオール ソムリエナイフ ブラックホーン 3904


販売元:Chateau Laguiole (シャトーラギオール)
Amazon.co.jpで詳細を確認する


by naughty-hair | 2007-06-15 17:52 | グルメ・クッキング