人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラームス・チクルス

チクルスとは・・・
同じ作曲家の一連の作品を、数回に分けて演奏する音楽会のことです。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


昨日、深夜に金聖響指揮・オーケストラアンサンブル金沢演奏の
ブラームス・チクルスが放送されてました。

行きたかったのですが・・・
もちろん日曜日にあることが多い為、仕事がある私は、絶対に行けません(泣
それが、テレビ放送があったのですよ!深夜だった為、ビデオ撮りましたけど。

シンフォニーホールの開館25周年記念の演奏会だったのですが
シンフォニーホールって、残響2秒なんですね!
京都のコンサートホールはどうなんでしょう?
京都で演奏会があれば、自転車でダッシュして見に行けそうなんですけど・・・

ブラームスって、重たい感じの楽曲が多いので、結構好きです。
以前にも書いた事があると思うのですが、ミーハーなので
金聖響さんが好きなんです。


やっぱり、良いですね。たまにはクラシック☆
by naughty-hair | 2007-10-13 22:29 | 音楽