人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お付き添い 2日目。

今日はパソコン購入の為、滋賀県まで。

こんばんは、ノーティースタッフひさのです。


齊籐君、お買い物のお付き添い2日目。
また、今日も一緒・・・

しかし!今日はフレンチをご馳走になるので
どこまでもお付き添いしますとも!!

なぜ、滋賀県かと言いますと・・・
滋賀県に『キットカット』と言う、mac専門店があります。
お客様が働いてらっしゃると言う事もありますが
やっぱり、見た目!!windowsより、macintosh!!!

と、言う訳で、滋賀県までmac購入の前に・・・ランチです☆

ロテルド比叡のレストラン『ロワゾ・ブルー』

お付き添い 2日目。_c0273553_16111524.jpg


鳴門金時のクリームスープ。
回りの赤いのは、イベリコのチョリソ。
甘くておいしい~!!

また、やってしまいました・・・
豚肉のパテ、キノコのピクルス、ハーブサラダ添え
・・・撮るの忘れて、跡形もなく。

お付き添い 2日目。_c0273553_16111555.jpg


メインは鳥の胸肉のココット蒸し。
ソースが赤紫蘇のコンフィチュールだったのですが
私は、このソースは・・・あんまり好きではなかったですね~。

お付き添い 2日目。_c0273553_16111531.jpg


デザートは、巨峰のシャーベット、トライフル仕立て。
程良い酸味と甘さが、おいしかったです。


その後、macを買いに行ったのですが
未入荷の為、持って帰れず。
お金だけ払って、帰ってきました。

まだまだ、時間が早かったので
お茶でもしようと、火曜日のお決まり!『茂庵』まで。

吉田山の下に車を停めて、歩いて登ります。
10分かからないと思うのですが
体力ナシ、二人組。息切れが激しい・・・

お付き添い 2日目。_c0273553_1611164.jpg


やっと、入り口まで到着。
もう少し、山の中を歩きます。

お付き添い 2日目。_c0273553_1611164.jpg


今日は、ロイヤルミルクティーに。
相変わらず、静かで落ち着いた店内。
ほんと、ゆっくりしたい時は、ここに限ります!

寒くなってきたので、温かい飲み物がおいしいです☆
by naughty-hair | 2007-11-06 20:16 | 日記・コラム・つぶやき