人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢・エセ文化人の旅☆

こんにちは(=゚ω゚)ノ
毎回久しぶりのタカムクです。(反省)

だんだん気温も上がり始め、春もそう遠くなくなってきましたが、
そんな中、まだまだ寒い石川県・金沢へと行ってきました!


金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11232984.jpg



人生初のサンダーバードです。
揺られること2時間ちょっと…

ちょうどお昼過ぎでお腹も空いていたので、到着早々に、近江町市場で腹ごしらえ♪♪♪

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233035.jpg


まずは生牡蠣をペロリ☆

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233028.jpg

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233192.jpg


金沢と言えばの、のどぐろを炙り丼で。
さらに能登牛の握り。
いきなり北陸の味に魅せられます(*_*)


空腹を満たしたところで、
今回はエセ文化人の旅なので、非文化人のぼくが金沢の文化的スポットを巡りに向かいます(`_´)ゞ


金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233236.jpg



このなんとも言えないレトロな乗り物は、金沢の観光地を周る、“金沢周遊バス”と呼ばれるものです。
趣きがあっていいですねd(^_^o)

中国人に囲まれながら揺られ、
到着したのは兼六園。

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233318.jpg



入る前からなんだか雰囲気抜群です。
高鳴る鼓動を胸に、いざ園内へ。

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233311.jpg

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233417.jpg


日本の奥ゆかしさを感じます。(棒読み)

金澤神社で御参りをして、
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233569.jpg


サラッと兼六園を後にします。


次に向かうは、21世紀美術館。

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233568.jpg

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233643.jpg


近代美術を肌に感じます。(無表情)

帰ってから聞いたのですが、どうやら、21世紀美術館の見ておくべき展示はほとんど見てなかったみたいです(笑)
リベンジしたいですね。


でもまあ、いいです。
メインはあくまでご飯なのです!!!
文化人の旅??
いやいや、

食い道楽の旅です!!!!!

炙りは頂いたので、のどぐろの塩焼き
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233750.jpg


郷土料理の治部煮
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233833.jpg


能登牛のステーキに
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233914.jpg


ちょっと贅沢なお寿司。
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11233970.jpg

金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11234072.jpg


まだまだたくさん食べたのですが、載せ切れないのでピックアップしましたσ(^_^;)



再びお土産を買いに近江町市場へ。
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11234058.jpg


梅沢富美男を発見。


そして金沢を後に
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11234160.jpg




p.s
このお土産はお店に置いてあるので、
一言頂ければ、おすそ分けしますよ♪♪♪
お気軽に言ってください( ´ ▽ ` )ノ
金沢・エセ文化人の旅☆_c0273553_11234285.jpg

by naughty-hair | 2014-02-28 02:00 | スタッフ高向